今日は病院の日。

 

また今日も就職しろ~。

 

早く何とかしろ~。

 

みたいな話をされるんだろうな~・・・

という感じで行きたくないのを頑張って行ってきた。

 

案の定最初の内は、

早く相談員さんに連絡を取って

A型事業所に行けみたいな感じだったんだけど、

いつの間にか話の流れで、

とにかく今は求人が無く、

40過ぎた俺を雇ってくれるところは無いみたいな話をしたら、

俺の主治医の院長先生が突然、

草刈りはできるか?

壊れた機械の修理はできるか?

ドアなどの修理はできるか?

と、聞いてきたので、

簡単なのはできます。

今はとにかく自分に自信がありません。

みたいな感じに言ってたら、

なぜか、

そういう仕事で良ければうちで雇います。

と、言ってくれた。wwww

 

俺自身今でも実感がなくて、

あれは夢だったのだろうかという感じだが、

たぶん事実だろう。w

 

詳しい内容は履歴書を持って行ったときに

担当の人が話してくれるという事なのだが

週休二日でフルタイム。

これだけでもやる価値はある。

 

なんせ長崎の障害者の求人は、

どれも最低時給で4時間だからな。www

 

まるで会社に言わせれば、

お前ら障碍者は仕方なく雇ってるだけ。

そう言ってるようにしか見えないからな。

 

そんな状況の中で、

たとえ草むしりやドアや機械の修理、

ドアなどの修繕であったとして、

フルタイムで働けるとあれば、

それは非常にありがたい。

 

まぁ詳しい仕事内容は聞いてみないとわからないけど、

俺にできそうな仕事だったら是非やってみたい。w

 

病院でフルタイムなら最低時給でも

たぶん社会保険完備になるし、

いざ頭や精神に異常をきたして

急に幻聴が聞こえる様になったとしても

すぐに薬処方してもらえるだろうからな。w

 

通勤距離もそんな遠くは無いし、

病院だからたぶんヤバイ奴はいないだろう。

 

ヤバイ奴なら間違いなく面接で落とされてるだろうからな。w

 

今までは最初の整備工場以外は

とにかくヤバイ奴に悩まされる仕事だったからな。www

 

今回もしも病院で施設管理の仕事ができるなら

給料は安いだろうけど

その辺は障害年金でカバーできるし、

あとは人間関係と、

仕事をいかに早く確実に覚えるかだけが問題になるだろう。

 

病院で働いた事ないからわからないけど、

せいぜいいたとしてもツンツンした人ぐらいだろう。

 

今までみたいに、

人間として終わってる奴とか、

過去にヤ〇ザだったとか、

イジメをするのが楽しみとか、

金のトラブル抱えたやつとか、

無理難題を押し付けるのが当たり前のやつとか、

自分の常識が世界の常識みたいに勘違いしてる奴とか、

とにかくこんな感じのヤバい奴はいないだろう。

 

てか、俺の人生ヤバイ奴に会いすぎ。wwwwwww

 

そりゃ頭おかしくなって統合失調症にもなるよね。wwww

 

とまぁこれまでハードモードだった俺の人生も

もしかしたら病院で働く事が出来るようになって、

お金の面では悩む事はあったとしても

仕事で辛い思いは少なくなるかもしれないね。

 

てか人間関係で辛い思いは無くなってほしい。www

 

仲良くなれなかったとしても、

大人なんだから仕事上は上手くやる、

そんな環境に恵まれたい。w

 

もしも働く事ができるなら、

今度こそは長く働きたいな~。

 

できれば定年まで。www

 

院長先生が雇ってくれるって言ったんだから、

履歴書持って行ってやる気さえ見せれば

雇ってもらえるよね?

 

これは間違いなく勝ち確案件だよね?

 

まだ話聞いてみないとわからないけど、

俺の人生に明るい光がちょっとだけ見えた気がする。w