昨日の夜、金曜ロードショーか何かで

コナンの映画をやってたから

17年ぐらいぶりに見てみたよ。www

 

コナンもテレビアニメ放送からもう20年以上経つから

声優も何回か代替わりしてるんだろうな~。

 

コナンと言えば、

俺が中学生の頃に漫画連載スタートしたから

歴史は30年近くあるんだよな。

 

最早国民的アニメと言っても過言ではない。

 

しかし、30年近くたっても絵が変わらないのは凄いな。w

 

相変わらず蘭ねぇちゃんの頭の尖り具合がきになったよ。www

 

でも久しぶりに見た感じだと、

そんなに尖り方が気にならなかったな。w

 

昔はもっと尖ってた気がする。

 

まぁそんな感じで絵には違和感を感じなかったが、

声にだいぶ違和感を感じたな。

 

子供達や毛利探偵、

そのあたりは気にならなかったが、

蘭と園子の声、ちょっと老けすぎちゃいないか?

 

特に蘭が得意の空手技を披露しながら

悪党をなぎ倒していくシーン、

力んだ声が、

どう聞いても俺と同世代か年上に聞こえた。wwww

 

設定上はJKなんだからもうちょっと声を若くしてくれ。www

 

そこが一番違和感を感じたな。w

 

後は見ててまぁいつも通りのコナンかな~って感じだった。

 

ただ怪盗キッドがあまりにもなじみすぎだろ。www

 

あと、推理に関しては尺の都合もあるんだろうけど

伏線らしい伏線もほぼ用意されず、

なんというか非常に都合のいい感じで

後付けの説明を聞いてる気分だった。

 

昔のコナンはもうちょっと犯人の手がかりが準備されてたり

動機につながるストーリーが隠されてたと思ったけど?

 

まぁ映画で尺の都合もあるし

メインで見せたいものが何かあったから

推理パートは思いっきり削られてるんだろうな。

 

名探偵コナンなんだから

推理をメインにしないとダメだろ。www

 

まぁネットで何かちらっとコナンの事を見たとき、

黒づくめの組織の人間は、

メインの人間はほぼ捕まっておらず、

メインのストーリーはほぼ進まず、

警視庁の人間の恋愛関係ばかりが進展してる、

そんな感じの情報が書かれていたから

作者的にも編集部的にも

長寿作品としてまだ続けるために

コナンには子供のままでいてもらわないと困るんだろうな。w

 

俺的には黒づくめの組織潰して

元の姿に戻って

高校生探偵として自立して

日々難事件と向き合うストーリーにしてもいいと思うけど。

 

まぁそれやっちゃうと

名探偵コナンじゃなくなっちゃうから

第二部としてしかできないだろうけどね。

 

まぁ、コナンがこの後どう話が進んでいくのかは

作者にしかわからないし、

案外ラストの話自体はもう決まっていて

蛇足的に連載が続いてるのかもしれないし、

大人の事情のせいで

作者の書きたいように書けなくなってるかもしれないからね。

 

作者ももう結構良い年だから、

意外と突然終わるかもしれない?

 

それともちびまる子ちゃんみたいに

作者が死んでも続くかな?

 

そういう所もわからないよね。w

 

とりあえず、

来週も金曜ロードショーでコナンの映画あるみたいだから

また見てみよう。w

 

きっと知らないキャラがいっぱい出るんだろうけどね。w

 

俺が単行本で読んでたのは

確か20巻ぐらいか30巻ぐらいだったと思うから

安室とか言われても誰?って感じなんだよね。w

 

まぁ知らなくても楽しむ要素はあるだろうから

来週もコナンを見てみよう。w