最近うつ病の調子が悪くて、

最近というか3月半ばぐらいからだけど、

何もやる気が起きなくて、

ただゴロゴロしてる日が続いてた。

 

まぁ親が休みの時は強制的に散歩に行く事になるので

全く家から出ないというわけではないんだけど、

それでもやはり、

何もしないでゴロゴロしてた。w

 

そんなこんなでずっと国保の保険証も作ってなかったし、

ゆうちょの通帳の切り替えもしてなくて、

今日頑張ってやってきたよ。w

 

市役所のホームページ見ると、

保険資格喪失証明書が必要みたいに書いてあったから、

わざわざ年金事務所まで取りに行って、

それから市役所に行って国保の手続きをして、

それから郵便局で通帳の切り替えをやってきた。w

 

元気な人から見れば、

な~んだ、たったそんだけで頑張ったって言ってるのかと、

そう思うかもしれないが、

うつ病、マジで動けないから。wwww

 

今日行動できるようになるまでに、

地味に大変だったんだよ。w

 

今日は朝から天気が良くて、

普通なら気分良くなるはずなのに、

親が休みのせいか気分が重たくて、

散歩すらいけそうにないくらいだったんだけど

頑張って午前中散歩に行って、

散歩してたら少し気分が良くなって

それから昼ご飯食べて、

もう今日行くしかない!

 

今日を逃すと土曜日までにたぶん保険証作れない・・・

 

そう思って意を決して頑張ってきたんだよ。www

 

今日の長崎の天気が晴れで

気温が高かったのが良かったのかな?

 

ちょっとダルくて頭回らなくて

書類書いたり手続きしてる間は

ちょっとぼーっとしながら書類書いたり話聞いたりしてたけど、

やる事やってしまえばこっちのもんだ。www

 

なんとか保険証作ったからこれで土曜に病院に行ける。www

 

今日は大変だったよ。

 

そういえば今日は鼻くそが大量に取れる夢を見たのだが、

それも良かったのかもしれない。wwww

 

夢占いで調べてみると、

トラブルや問題の解決と書いてあったからな。www

 

これで少しは気分もスッキリしたよ。

 

まぁまだ就職ができてないんだけどね。

 

就職に関しては、

今月10日ぐらいまで様子を見て、

何も変化無かったり、

良さそうな求人が出てこなかったら

また前回とは別のA型事業所に行こうかな?

 

前回の所はやたら就職しろとせっつかれて

しかも紹介してくれる仕事は1年間の契約の、

しかも自主勉強するだけの地獄絵図だったからな。www

 

しかもって言葉が重なっちゃったよ。wwww

 

まぁそんな感じだったから、

もう前のA型事業所には戻りたくない。w

 

一応知り合いの市議会議員さんの知り合いが、

A型事業所で働いてる(生活支援員だか経営者)ので

紹介してもらって行くのも悪くないかもな。

 

まぁ畑仕事が多いらしいからキツイんだろうけど。

 

それでも何もせずにずっと生活できるわけじゃないから

働かなきゃいけないんだよね。

 

長崎の障害者向けの求人見てると

なぜか4時間しか働けない仕事ばっかりだから

A型事業所で働くのと収入変わらないし。

 

都会だったらもっといっぱい仕事あるんだろうね?

 

田舎はホント生活するのが辛いよ・・・

 

マジで障害年金65歳まで貰い続けないと生きていけねぇ・・・

 

てか普通の仕事に就いても給料安いから

障害年金貰わないと生きていけねぇ。wwww

 

いつまで障害年金貰えるかわからないけど、

俺がちゃんと100万ぐらい貯金できて
返すもんみんなに返してしまうまでは、

障害年金が貰えないと生きてくの無理ゲーだな。www

 

宝くじの1等と前後賞が欲しい。www

 

最近ブログ書いてなかったけど、

うつ病が悪化してて何もできなかったって話だったんだよ。