春は変態の季節・・・

 

というのは昔の話。

 

春の風物詩であった、

コートの中身は全裸で下半身を見せつけてくる人も

最早絶滅しましたね。w

 

まぁ絶滅してくれて全然いいんですが。

 

変態の話はさておいて、

今年は暖かくなるのが遅いですね。

 

毎年この季節はこっちに帰ってきてから

ある場所を散歩してるけど、

桜の開花が1週間ぐらい遅く感じるかな?

 

去年なら今頃満開になってたのに

今年はまだ3分咲きって感じですからね。

 

散歩コースの途中にある桜もまだ咲いてないし、

花を基準に考えても、

日中の気温も考えても、

今年は暖かくなるのが遅いと感じますね。w

 

確か去年なら朝晩はストーブ付けてたけど、

昼間は確か消してたはず。

 

まぁ去年の5月に部屋を移動したから一概には言えないけど、

今年は暖房ガンガンつけてるよ。www

 

例年なら長崎はお彼岸の頃には

日中の気温は20℃を超えてたはず・・・

 

今年はまだ20℃超えてないですからね。

 

でもこういう年に限って、

4月に突然暑くなって真夏は猛暑になったりするんですよね~。

 

夏場は涼しい方がありがたいのですが・・・・

 

まぁ天気予報やニュースが何と言おうと、

結局は夏になってみないと暑いかどうかはわからない、

冬になってみないと寒いかどうかはわからない、

ってのが定番ですからね。w

 

てか、ニュースの天気予報と大体逆になる。www

 

今年の夏はどうなるのでしょうね?

 

しかし今年は残念だ。

 

来週から気温が少し上がって、

桜も満開になろうかというのに、

来週は雨ばっかりだよ・・・

 

この時期はあんまり雨降らないのが定番なんだけどね。

 

今年は定番通りにはならない。

 

毎年満開になった桜を眺めながら散歩するのが

地味に好きだったんだけどな~。

 

まぁ今年がダメでも来年また見ればいいか。w

 

桜の花は逃げないし、

来年はまた見れるかもしれない。

 

来年ニートであるとは限らないけどね。w

 

てか、来年は働いていたいよ。www

 

障害年金貰ってるから最低限の生活費は確保できるけど、

返さなきゃいけないものは返さなきゃいけないし、

とにかく働かないとまずは貯金ができないからな。

 

以前にもちょっと触れたが、

車もそろそろ限界だから買い替えねばいけないし、

これからお金がかかって大変だ。www

 

求人は相変わらず何も変化ないし・・・

 

もう諦めて毎日4時間の、

障碍者施設の生活支援員のパートでも受けようかな~?

 

できるかどうかはやってみないとわからないけど。w

 

最近この手の事で少し悩んでるせいか、

変な夢をよく見るな。w

 

今日見た夢を夢占いで調べてみたけど、

吉凶混合でよくわからなかったよ。www

 

たまにはとてつもない大吉夢とか見てみたいもんだ。w

 

まぁその話はさておいて、

もういい加減暖かくなり始めるはず。

 

筋トレもしやすくなるから頑張らないとな。w

 

やったりやらなかったりになってるからこれは危険だ。www

 

体重はちょっとずつ減ってるからまだいいけど、

筋肉つけながら痩せられてるとは限らないからな。w

 

まぁ1キロぐらい減ったとしても、

誤差でしかないからあんま喜べないんだけどね。w

 

早く暖房付けなくていいぐらい

ポカポカで暖かくならないかな~。w