中間テストが終わりました‼️


私の学校では、中間テストと期末テスト、発表課題があります!

中間も期末も말하기, 문법, 읽기, 듣기, 쓰기の5項目のテストが行われます!


말하기

先生からの質問に習った文法を使って答える

事前に出されたお題について説明する

友達とペアで会話を作って発表する


문법, 읽기, 듣기

4択問題に答える

これはTOPIKみたいな感じでした!


쓰기

150字程度で書く問題

400字程度で書く問題


大まかに言うとこんな感じでした!

初めてだからちゃんとできるか不安でしたが、クラス平均が80点越えするくらいには簡単な問題だったので、なんとか乗り越えることができました〜!!!

次は発表課題と期末テスト。。

割と休む間もなく次が迫ってきてます(笑)

なんとかなると信じて頑張ります💫