前回更新からめちゃくちゃ時間が経っちゃった💦


準備物後半戦です‼️


〜3ヶ月前(書類提出期限の1ヶ月前

  • 残高証明書の取得(500円)(即日発行)
  • 保険料金の振込(9ヶ月間で約16万円
⚠️残高証明書は、英文かつUSドル表記のものが必要です❗️

私は事前に最寄りの支店に電話して、残高証明書を取得したい旨を伝えてから行きました!事前連絡は必須では無いですが心配な人は連絡して、必要な持参物の確認などするとイイと思います👌


🧳必要な持ち物▶️口座番号、支店が分かるもの(キャッシュカードや通帳等)・届出の印鑑

🏦受け取りの流れ📄銀行訪問→残高証明書お願いします!と言う→申請書の記入→受け取り&手数料の支払い💸


〜2ヶ月前(書類提出月)

  • SIMカードの購入(30日分約6000円
  • ケータイSIMロック解除
SIMカードは楽天にてktの韓国番号付きのものを購入しました❗️現地でSIMカード契約するつもりでいたので、とりあえず1ヶ月分のみ‼️

ケータイのSIMロック解除は、各会社のマイページで即日変更可能です🙆ドコモでiPhone14Pro買ったら、元からロック解除されてました🤔11の時は操作必要だったのにな💭


書類提出に関してはエージェントが全て行ってくれました^ ^


〜1ヶ月前

  • ビザ申請
  • 航空券予約(約2万円
  • 学校のクラス分けテスト
ビザ申請!!!!!!これがほんとに申請するまでが時間かかりすぎてすごく!不安でした( ;  ; )

長くなるので次のブログで書きます📝

航空券の購入は、日時変更できるものであれば買って🆗

ビザを受け取らないことには渡航できないので、思っていた日に渡航できない事もあります(私がその1人)

クラス分けテストについても別で詳しく書きます✏️