こんにちは

ネコです




術後502日目

目の下にシコリがあります






右目下は

コリコリとしたシコリが3

ハッキリ分かります





左目下は

右とは違う柔らかいものがあります

つまめるけどつまめない平たい感じ

柔らか過ぎて大きさは分かりにくいですが、

おそらくこれくらいだろうという形を描くと、


 







こんな感じ
























最初にシコリを発見したのは

術後280日目でした



https://ameblo.jp/imimicthesun/entry-12652663070.html?frm_id=v.jpameblo&device_id=706504f342244050898a22e49c1e7582








あれから222日経過し、



シコリ

すくすく育ってます(-_-)









そもそも、


このシコリは何なのか?







ドクター曰く、


定着もせず

流れることもなく

留まった脂肪


それが機能しない(死んだみたいな感じ)で

固まり、

その周りに膜(油膜?)が出来、

脂肪溶解注射をしても溶けない状態になってる


それがこのシコリ



みたいなことを言ってたような気がします




現状目の下は


余分な脂肪はほぼ溶けてるはずなので、

(それもあってシコリが触れやすくなった)

出っ張りの原因はシコリ



なのだとか。




で、


その油膜を破り溶かせると考えられるのが







ケナコルト!











まぁ、切って取り出す方が確実だけど、、、









と、いうことらしいです










今回はここまで。


次回

「ケナコルトやってみた」

です