こんにちは

ネコです



さて今回は、

ケナコルトとNeobellaBNLSってどう違うの?

です


※あくまでも医療ど素人のネコⅣが

ドクターから聞いた話を思い出して書いています

誤りもあるかもしれません


ご了承くださいませm(_ _)m






★NeobellaBNLS


これはズバリ脂肪を溶かすお薬です


ネコの場合、

目の下の出っ張りは

最初のクリニックで入れ過ぎた脂肪


なので、

この脂肪を溶かすために

このお薬を注入してきました


どちらも液体で、

溶かしたい脂肪量により

注入する液体量を調整します


成果をだすには

だいたい3回投与くらい


ネコは目の下に

都度12cc注入を

2週おきに3回ずつやったかな?


(忘れてきてるw



ケナコルト


ステロイド薬。

一般的に治療薬として使われています


火傷とかの傷跡・ケロイドの治療に使われてたり。

それが美容業界にも使われるようになった


らしい。




ケナコルトは、

元は固体(粉)なので、

溶かす濃度により

薬の強弱?を調整します


注入する液体量が少量だとしても

濃度が濃ければ

それだけ強い。




濃度は医師の判断で調整できるので、

脂肪溶解注射より

医師の細やかな診断と判断が必要です



また、

効果が出るのに約1ヶ月様子を見ます

脂肪溶解注射より時間はかかるものの

注入後の腫れは少ないと言われています










以上、かなりざっくりと

ドクターから聞いた説明をまとめてみました






さてさてネコの場合、

ケロイドはありません



なのに

なぜ

ドクターは


ケナコルトを勧めてきたのか??




今回は以上です




次回

「これはなんなのか?」

です