漢方 | まんまで自由に!まんまのblog

まんまで自由に!まんまのblog

ブログの説明を入力します。

以前、1日1粒食べていたなつめ

 

ぼそぼそして食べずらくて残してしまっていたなつめを

煮詰めてお茶にしてみようビックリマーク

と思い1粒とお水を適当に鍋に入れて

弱火で20分ぐらい煮詰めて飲んだら

ほどよい自然の甘さもありとっても美味しい音譜

 

なつめをお勧めしてくれた友達に報告したら

「そこに生姜を入れると更に良いよ」と言われ

生姜プラスして煮詰めたら

なつめの甘さと生姜のスッキリ感がぴったりで

更に飲みやすくなったラブラブ

 

他にも、簡単に飲めて、冷えにきく漢方はないかなと思い調べたら

クコの実と菊花が出てきた。

この2種類は、滋養や目に効果もあるけど、肝の熱を下げるから

お腹も冷えやすくなるらし~

 

でも、たまに飲むぐらなら大丈夫かな、と思うので

なつめばかりだと飽きちゃうので

クコの実と菊花も購入してみたクラッカー

 

いろいろブレンドして楽しんでみようと思う音譜

楽しみニコニコ

 

冷えも改善できますようにラブラブ