人との距離感 | まんまで自由に!まんまのblog

まんまで自由に!まんまのblog

ブログの説明を入力します。

会社で1番仲の良い方と距離をおくことを決めた。

 

今まで、距離感が近すぎて、人間関係を崩してしまってきた💦

という思いがあり、今回は気を付けよう!と思っていたのに

またやってしまった😢という気持ち。。。

 

でも、数か月前から、ちょっとづつ

その方と何となく違和感を感じてた。

 

そして、最近、その方が会社の人への噂話の勢いが凄くて。。。

聞いていてとても疲れる。。。

 

昔はその自分の違和感を見て見ぬふりをしてきた。

 

昔、自分の違和感に蓋をして

何とか私もその人から嫌われないように頑張って逆に嫌わてきた💦

 

今、振り返ると、今回もすでにその方に嫌われている。

 

振り返ると、私の癖の余計なお節介や「べき」が

私の無意識で出てしまっていたなぁーーーーーと。。。

と、自分反省会💦が頭の中グルグル。

 

でも噂話を聞くのに疲れた私も大切にしよう!!と今回は思う!

 

その方はムードメーカーだから

距離を置くのは何かと怖いし寂しいけど

コロナで在宅勤務の日数が多いは良いチャンス!

 

できるだけ今の仕事は続けたし

違和感に気づけた自分を採用してみよう☆彡

 

「嫌われる」「愛されてない」がまだまだ根強く思ってるんだなぁ~と思った。

振り返ると、私の言動にも問題があったなぁ~と思った。

 

なずスクールの最初のころ

自分の枕詞に、なずさんから「誰からも愛されるみー」

みたいな(正確な言葉は忘れてしまったけど💦)を付けてもらった☆彡

 

正直、それを聞いた時にちょっとガッカリした・・・

 

「どうせ愛されてる」て、心屋で王道の魔法の言葉!!

 

王道過ぎて、もっと個性的な言葉が良かった~!!

と内心思っていたのを思い出した。

 

今回、「誰からも愛されるみー」の魔法の言葉が蘇る☆彡

 

だんだん減ってきたけど定期的に

「嫌われてる~(´;ω;`)ウゥゥ。私、愛されてな~い(´;ω;`)ウゥゥ」が浮上するから

この枕詞の凄さを今、感じるぅ~☆彡