暴言をはく | まんまで自由に!まんまのblog

まんまで自由に!まんまのblog

ブログの説明を入力します。

もぅ夫婦喧嘩blogみないなっちゃうけど

記録として書いちゃおう。。。

 

ただの日記blogだしね。。。

 

日曜の朝の旦那くんの発言にかなりイラッが再発して

昼間、ずっと口をきかずにいて夜に、爆発したムキーッ

 

旦那くんも爆発したけど

前回、私を叩いたことは反省したらしく

私を叩かずに我慢してくれいるのは良くわかった

 

でも、私は少し旦那くんをペチペチ叩いちゃったら

旦那くんに壁ドンされた!!

 

勿論、恋愛の甘~いムードの壁ドンではなく

怒りの壁ドンだから

頭を壁にぶつけた

 

怒りの方が強いと痛さが鈍るのか

頭の中では冷静に

「あっ痛くない」と思ったけど

もぅムカついて

旦那くんの眼鏡をむしり取って投げつけた~

 

そして、そして、結婚してずっとずっと思ってきたけど

絶対言ってはダメと思っていた言葉をもう吐き出してしまった

 

「だいだいこのイライラの原因はおまえが安月給だかだーーー爆弾

 

まぁ似たような言葉を最近はちょくちょく言っていたから

今更なんだけど

言葉遣いが悪いまま本人に直接言った

 

そしたら旦那くんから

「もぅじゃ~これで最後(離婚)にしよう!

今年いっぱいで良い?」

 

私「そーだね!その方が良いかもね!」

 

という会話になった

 

内心は離婚を切り出した方が不利とちょっと

小耳で聞いていたから

旦那くんが離婚を切り出したことに

ちょっと「やった~」と大泣きなしがらも冷静な私もいた。。。

 

その後も、お互いに言い合って

(もぅ何を言ったか忘れてる。。。)

 

少し時間がたって

そこから、今の私の状況がいっぱいいっぱいで

あれもこれも考えている

と、話したら、

 

旦那くんが「そんなに大変なら副業の一部は俺がやるよ!」と言って

すぐ2階に行って作業をしてくれた

 

次の日には仲直りができて

火曜日には2人で喧嘩の振り返りの話し合いができた合格

 

暴言を気にしてるか聞いてみたら

暴言は気にしていなかったビックリマーク

それより無言でイライラされている方が嫌だと言われた

 

結婚して8年

「安月給」って言ったら旦那くんがダメになると思っていた

 

うん。

基本は言ってダメだけど。。。

 

でも暴言吐いてスッキリした~おーっ!

 

日曜に暴言を吐いて

それまで最近

全身的に体がカチコチで痛かったのに

痛みが消えた~音譜

 

更に、旦那くんが引き受けてくれた副業の作業は

私より旦那くんの方が得意音譜だとわかり

やっとやっと旦那くんのやる気に火がついて

楽しそうに副業と向き合ってくれるようになった合格

 

そしたら、昨日、更に追加の副業依頼が届いた音譜

 

副業で月に〇万円稼ぎたいビックリマークと目標を立てていて

最初は「無理でしょ~」と強く思いながらも

「月〇万稼ごうアップ」と言っていたら

もしかしたら、もしかしたら現実的な数字になれるかもクラッカー

 

それまでには

まだ1歩1歩が必要で

頂いた1つ1つお仕事をこなしていこう音譜

 

今年は大きな喧嘩が多いけど

喧嘩のたびに旦那くんの生活態度が前向きに変化している!!