バイト | まんまで自由に!まんまのblog

まんまで自由に!まんまのblog

ブログの説明を入力します。

今のバイトを始めてちょうど1年クラッカー

今のバイトを決める時に
今までのバイトの決め方と
ほぼ全て真逆を選んだ

接客業
少人数の職場
週3日の稼働

が、私に合ってると
ずーっと思っていた

辞める理由はそれぞれあるのだけど
結婚してから特に仕事が続かず
職場の人間関係に悩むことが多く
私はもぅ働くことが向かない
人間関係もまともに築いていけない。。。

と、だんだんそんな気持ちが大きくなって
働くことに消極的になってた

だけど、いろんな事情が重なり
もぅ働くぞっパンチ!と決めた

で、今までに
「絶対に私にはムリ🆖」と思っていた所に
飛び込んでみたDASH!

事務
ワンフロアーに70人ぐらいる
週5日のほぼフルタイム

今、働いてみて思うこと

「働けてるじゃん私おねがい

接客業→事務
事務仕事はよく眠くなっちゃうから
これは私の予想して通りたまに辛いあせる

だけど思っていた以上に
いろんな業務があり
事務でもいろんな作業があるで面白い

少人数の職場→大人数の職場
思っていた以上に
人は私を気にしていない(笑)がよくわかった爆笑
職場によっては少人数の方が
1人1人の言動が気になるけど
大人数だと気にしていられない

週3日→週5日
体力はやっぱり消耗しやすいけど
週3日だと忘れやすいこともあったりして
週5日の方が仕事に集中しやすいところもある

そして今は週2日はリモートワークで
「家でずーっと1人で仕事はムリ🆖」
と思ってたけど
これもトライしてみたら
「できるじゃん私おねがい」を確認できた音譜

そして今の職場の方は明るくて優しい方が多い音譜

私が私らしく
そのままの私でいらるので
とてもとてもありがたいラブラブ

去年の今頃は
本当に私はここで働いていけるのかはてなマーク

不安いっぱいだったけど
迷い迷い決めて良かったクラッカー

1年間、お疲れさまです、私おねがい
そして周りの皆さん、ありがとうラブラブ