少しづつ… | まんまで自由に!まんまのblog

まんまで自由に!まんまのblog

ブログの説明を入力します。

ナズルワン認定カウンセラー
3期のみー子ですにゃ

昨日も1日ぐったり涙
今日も午前中、ほぼ起きれず・・・・

だけど、以前はこの状況になると、
ずーっと自分責めをしてたぼけー

子育てをしてるわけでもく、
時間があるのに働いてなくて、
特に趣味なく、 
なのに、家事を最低限しかできなくて、
おかず、ほぼ同じ感じにしか作れなくて、
出掛けたい気分にもなれなくて、
ただただ、1日ボーとして過ごして、
あまり人とも会話してなくて、

から、

昔を蒸し返し、
昔のあの時のあの決断を間違えたかなはてなマーク
あの時も、私、ダメだったなぁー、
あの時、○○したから、今がダメなのかなぁーはてなマーク

と、そんなことばっかり考えてたけど、
だいぶ、

「もぅ私はダラダラ好きおんぷ寝るの好きおんぷ
2度寝・昼寝☀大好き」
だから、それをするウシシ

と少しづつ思えてきた。たぶん…

心の偏りは、すぐに戻ってしまうから、
その偏りを、少しづつ平行にしていくと、
毎回じんさんがBeトレで、説明してくれてる。

この間、なずさんにも
「なずスクールが終わって、里の業が大変だけど、大切。スクール後も何度も落ち込むのは、想定内なのよ。少しづつ落ち込む波が弱くなるよ。だから大丈夫上げ上げ」と、
言ってもらえて、安心したラブ

そしたら、昨日のじんさんのblogにも、
同じような、内容が書かれてた。


そっかぁ~!
落ち込んでは、なずスクールの落ちこぼれ者のように、感じてたけど、想定内なんだねキラキラ
安心して、落ち込もうと思った笑

なずさんの話や、じんさんのblogの話しを、旦那さんにしたら、
「そーだよ!いろいろ、やりつくせば良いよビックリマーク」と、言ってもらえたラブ

ちなみに、
旦那さん「今は、家事の合間にゲームしてると思うけど…」
私「あっ…今は逆で…ゲームの合間に家事といった感じです…しかも、家事は、更に手抜きになってます…」
と告白したら、

旦那さん「えっ❗あっ手抜き知ってる…まぁ~それでも良いよGOOD俺もグーだらの時期もあったから、分かるから」
て、私、グーだらしても、許されてるしてねラブ
誰からも責められてないしねラブ

落ち込んでもい~キラキラと思いつつ、
いざ、落ち込んでしまうと、
やっぱり焦って、ジタバタしたくなるけど、
以前より責めなくなった自分に合格