風水とトイレ | まんまで自由に!まんまのblog

まんまで自由に!まんまのblog

ブログの説明を入力します。

先月、旦那っちのお得意様で、風水に詳しい方が、
我が家の、家風を、少し見てくれた。

で、トイレの位置が悪いと…
トイレの位置を、別の場所に動かさないと、
子供はできなよ~。と、教えてくれた。

トイレは、水道管も関係してくるから、大事になる!
しかも、新築まだ2年目…
リフォーム、早過ぎる…
でも、子供できない!も、気になる…

その日の帰り道、旦那っちと相談した。
私「トイレの件、どぅ思う?」
旦那っち「風水は統計学だから、信じない訳ではない。それも一説、あると思う。
だけど、そればかり捕らわれ過ぎて、生活しずらくなる方が、本末転倒だと思う。
子供が出来なかったら、それを現実と受け止め、
生きていく事が、一番大切だと思う。
だから、せめて、今のトイレの位置でも、
他に回避する方法を探そうよ。
風水的にトイレに、何かを置いてみるとか」
みたいな事を言われた。

今までだったら、風水に従わなきゃ!と思った私だったけど、
最近は「今の自分の気持ちが大切。そして、嫌な事も受け入れていく事が大切」と、思えてきたから、
旦那っちの言葉に、納得できた。

旦那っちのご両親、まぁまぁ若くして亡くなってる。
これも、風水的に見たら、何か問題があったかもしれない。
だけど、若くして亡くなったからこそ、
皆、名残惜しんでくれ、
旦那っちの親戚に会うと、ご両親の思い出を聞かせてくれる。
旦那っちも、それが嬉しそう。
だから、亡くなった現実を受け入れ、
それを悲観だけせず、明るく話していけることが、
大切なんだな。と思った。

て、ことで、ネットで、調べ、我が家のトイレの位置の場合、
風水的に「黄色か紫」を置くと、良い~らしい。

今日、ニトリで黄色のスリッパとタオルを買ってきた。
紫はなく、2階のトイレは、緑のスリッパと、
紫のタオルにしてみた。
2階のトイレ、配色が悪い(笑)(笑)(笑)
まぁいっか…(笑)