5日のブログにちょっと出てきたけど

この時期になると思いだす話があって…

(っていつもこの書き出しだし…ア セ


むかし 正職員で働いていた頃…おしごと


その日「お掃除当番ホウキ」の私はいつもより早めに出勤して

パブリックスペースをお掃除ぃ掃除


どこから来たのか 花瓶花に入った桜の花桜の下に

水槽水槽があって その水面にはオタマジャクシになる前の

蛙の卵曇りがたくさん浮いてた曇り曇り曇り曇り


水槽水槽の表面に 桜の花びら桜がパラパラと落ちていて

きれいにしなくちゃと考えた私は

掃除機でいっきに 花びら桜を吸いこんだ掃除機


と思いきや汗



工工工エエエエエエェェェェェェ(゜Д゜) ェェェェェェエエエエエエ工工工

えぇえぇえぇえぇ 想像そのとおりっ汗


かなりの匹数いたと思われる

蛙の卵曇り曇り曇り曇りをも 一気に

掃除機掃除機で吸いこんだ点


Σ^)/ー☆ミΣ^)/ー☆ミΣ^)/ー☆ミΣ^)/ー☆ミΣ^)/ー☆ミΣ^)/ー☆ミ


以降 私は辞めるまで

”殺たま鬼”と 言われ続け

未だに、ゼリー系jelly*の食べ物と

オタマジャクシおたまじゃくしは大の苦手泣き顔


かえるは大丈夫なんだけどなぁ~ピース


喜・怒・哀・楽♪


注1:写真は決して ”アラフォー広場 1”ではありませんあせる

   日曜日のご近所の公園風景です桜

注2:何故 職場にオタマジャクシがいたのかは

    みなさまのご想像におまかせ…妄想