ちがぐらし-100620_111053.jpg

四日間も実母が遊びに来てくれたので、シイは母を「おかあしゃん」と呼び、充分に満たされ毎日ニコニコで一度も泣かなかった!
奇跡的に寝起きでも泣かないし!
でも、お母さんを駅の改札まで送ったときにシイがとても悲しそうな顔をして涙をホロリと流してた。エーン!とかギャー!とか大きな声で泣くのではなくて、お母さんとのバイバイを受け入れようと頑張ってるような切ない表情は初めて見たよ。
それを見て私も泣きそうになりました。。。シイにいろんな感情が芽生えているんだなぁと思いました。体も大きくなったけど、心もスクスクと成長しているんだね。

お母さんのいる間いろんなことをしました!三人でタコ焼きにホットケーキの生地を流してプチケーキ作ったよ。
めだかを飼いはじめたのでエサをあげたり、お水を換えたり、シイが水槽のお水をこぼしたり。。水槽にブルーベリーの実を入れちゃったり。。。。
ジャスコにスイカを買いに行って、三人で甘そうなのをじっくり選んで、冷たくひやして夕飯のデザートにしたらシイは大喜びしてました!スイカスイカ!って連呼して冷蔵庫を指差してました。

カレーピラフは大好きな海老を探しながらパクパク美味しそうに食べてたなぁ!
夜はお母さんとシイがスヤスヤ一緒に寝てて幸せそうで可愛かったなぁ。

二人がなんだかニコニコ楽しそうにしているのを見ると私もとても幸せな気持ちになりました。