20120105チョイス | 私的劇的!!神様への道!!

20120105チョイス

分析したところによると・・・


例えば飲食店をチョイスする・・・


都会では
「内装」「雰囲気」「味」「サービス」「音楽」「居心地」「スタッフ」「価格」etc.
などから何点か気にいる点がある店ってのがお気に入りのお店だったりする。
そしてその日の食事の相手や気分、財布の中身などによって入るお店を決めてるんだ。
「給料日だから同僚とちょっと洒落てて個室がある和食のうまい居酒屋」とか「仕事で疲れてるときにラムを
一杯だけのみに立ち寄る調子いいルーツロックとかロックステディとかが流れてるBAR」とかって具合に。
完璧な店って無かったけど選んでいたんだ。
そのときにあわせてチョイスしてたんだよ。今までは。
これが当たり前だと思ってたけどそうじゃないんだ。

飲食店に限らずものを買ったりするときも、なるべく作り手や売り手ときちんと話しができるもしくは話がしたいお店を選ぶようにしてたし、もちろんこれからもそうしていくつもり。

チョイスする楽しみがないならチョイスすらできない最高なことやっちゃうしかないかな~と。

14年ぶりに田舎に帰って最近感じたこと。