梅雨はどこに行ったのでしょうか?

江の島は、着々と海の家が出来てきて、夏が近くまで来ているのを感じる今日この頃です。

みなさま、お元気で過ごしていますでしょうか

アーヴィス・アクア・クイーン★KIMIEです。

 

 

 

 

日本、韓国、中国、アメリカ、の高校生を対象に行った意識調査にこんなものがありました。

「私は価値のある人間です」という質問に『YES』と答えた割合は、韓国、中国、アメリカ、と80%を超えたのですが、日本に至っては44%だったそうです。

 

日本人は謙遜すると言われても、あまりにも低すぎる数値にびっくりするやら悲しいやら、とても複雑。ガーンガーン

 

【 自己肯定感 】というものが低いというのは、何とはなく肌に感じることが多かったのですが、いざ数字で見ると、ここまでなのかぁ~と(;^ω^)

 

何故こうなるの?と考えてると、昔の一言(?)多かった自分を思い出した。

なんでか【 自己肯定感 】の低い女の子って、何故か、依存的な恋愛する確率が高い。

相談なんてされた日には、根本原因が気になる私は、ついつい…

「人に何か薦める時って、『自分の好きな物』や『自分がおいしいって思ったもの』でしょ?」

「どうして、自分が好きじゃないのに“自分”のこと好きになってっていうの?」

「それってどうなの?」

・・・・・で、100%の確率で返ってくる言葉が

「皆、きみえちゃんみたいに、強くないから!」

????????????????????はぁ?

『え?“強い”“弱い”の問題だっけ?』と心の中で呟いてる(;^ω^)

あ~~何回言われたかしら?このセリフ

 

 

この【 自己肯定感 】っていう代物!!

低い人って、自覚ある人が多いように思う。

でもって、厄介なのが、ほとんどが、自分でどうにかしようとは思ってないってとこ

頑張ってやってることは、他の誰かからの“愛情”で埋めようとすること

そう!あくまでも「受動的」なんですよ!「能動的」ではないっ!

この段階で、原因が自分から離れてしまうという不思議

 

【 自己肯定感 】の定義は色々とありますが、感情的な面で捉えると

「根拠のない自信」

この「根拠のない自信」が大切で、「自分はできる」と信じてる人は、繰り返しチャレンジをします!(要はできるまでやる!!)

あきらめないチャレンジが「根拠のない自信」「根拠のある自信」に変えてくれるのです!!!

 

元より、この「自信」の小ささはどこからくるのか?

ここに同じく、日本、韓国、中国、台湾、で母親に行った「 子供に期待する将来像 」という調査結果がある。

「人に迷惑をかけない人になってもらいたい」と回答した割合は、日本71%、韓国24.7%、中国4.9%、台湾25%、だったそうです。Σ(・ω・ノ)ノ!

 

 

日本の71%って・・・・・(;^ω^)すごすぎる。

「人に迷惑をかけない人になってもらいたい」=「周りと同じであってほしい」「目立つ存在にならないでほしい」ってことですよね~

 

かく言う私も、母親に「人様に迷惑だけはかけないように」と小さい頃から言われ続けてましたわーーーーー

 

いやいや!今なら言いますとも…

「女なら目立ってナンボ!!」

「迷惑かけずに生きていけるわけない!」

 

人の魂には、同じものは一つとしてないのです! 自分自身の特質・性質・個性・魅力は全て違うのです! 目立つしかない!ルンルンルンルン

 

なのに“出る杭”にならないように『個性を抑え、集団に合うように』育って来てる人がほとんどなんだ~とどこかで気が付いた!

 

そう!自分が…集団になじめない!ガーン

うん(;^ω^) 統計学で見たときにも言われたわぁ

 

組織を壊す人! 

革命家! うわぁ~~

 

自立した『個人』の結びつきから成り立っている“社会”というより、『集団』が優先される“世間”という方がしっくりくる日本らしい思考だなと感じるものです。

 

根拠のない自信をつけたり【 自己肯定感 】を上げるのには“世間”からの自立が必要なのです。雷雷雷

 

何人の人に「愛してる」と言われようと、貴女が自分を「愛してない」と【 自己肯定感 】なぞ上がることはない!

 

 

全地球人類に平等に用意されているのが

 

『6つの地球ゲーム』

 

「 恋愛 」

「 仕事 」

「 お金 」

「 人間関係 」

「 健康 」

「 心=スピリチュアル 」

 

のテーマで、理にかなった思考・物事の選び方をマスターしていく

 

一つ一つ、自分のテーマに向き合ってクリアしていくことで、「自信」に繋がっていくのです。

 

 

創造26番目の宇宙であるRUSHITA(ルシーター)へ移行している今

ますます激動化していくこの世の中を生き抜くためには必要な事です!

これからの、ルシーター時代は女性がますます活躍する時代になります!

現に、TVを見ても雑誌を見ても、女性が中心に、目立つものが増えてきているのを感じます。

 

ハートラブラブハートラブラブハートラブラブハートラブラブハートラブラブハートラブラブハートラブラブハートラブラブハートラブラブハートラブラブハートラブラブハートラブラブ

 

創造26番目の宇宙RUSHITA(ルシーター)とは

今までと同じ男女の概念はあるが、陰と陽を超越した愛のエネルギーに溢れて、それまでの常識・認識・観念・既成概念をいとも簡単に覆すくらいの奇想天外な発想とパワーがある。

遊び心が全開、笑いがいっぱい、楽しければ、面白ければ、何でもありで、創造や行動のスピードがとても速く、愛のエネルギーに満ち溢れている。

執着や捉われ、可能性を抑えている制限がなく、常に潜在意識と顕在意識が一致しており、ノッて、ノッて、ノリまくっている世界。ただし、根底には、理解と感謝がある。

 

ラブラブハートラブラブハートラブラブハートラブラブハートラブラブハートラブラブハートラブラブハートラブラブハートラブラブハートラブラブハートラブラブハートラブラブハート

 

6つの地球ゲーム( 恋愛・仕事・お金・人間関係・健康・心 )を通して経験し、結果を出していくのが、

 

智慧の道 となる

智慧の道とは、当たり前の智慧で、当たり前の答え・結果を出すことで、自信をつけると共に潜在意識と顕在意識が繋がる。

 

もちろん、自信をつけるために忘れてはならないのは、

 

太陽意識

・大好きなことをする。本当にやりたいことをやる(大きい・小さい関係なく)

・興味ある事(の想い)の継続

・自分自身の体験を大切にする

・人生の中心に立つ。 人生の主役になる(他人軸・他人目線ではない)

・本当の自分であるのなら、すべては、在る状態に

 

太陽意識を実践していくことで、自分の中心軸が定まっていく

 

本来の自分自身に還っていくことにつながり、潜在意識と深く繋がっていくことになり、自身の心の内と外を同じにしていくのです。

 

 

最近は、SNS上でデマ情報が拡散されるケースが多発しているそうで、その関係のニュースもよく目にします。

 

つい先日も、パインアメが販売停止したっていうデマが拡散されたそう

 

イヤイヤ…100均でも売ってるのを見かけますけど……(;^ω^)

 

パイン社からのコメントで「安易なリツイートはデマ拡散に加担することになります。『ほんとかな?』と一度立ち止まってソースを確認することも頭の片隅に置いておくことをお勧めいたします」との返しがあったそうです

 

いやぁ・・・ごもっともだわ。

と感じたのと、もう一つ、コメントにもあった「ソースを確認すること・・・」

ものすごく大切!

どんな情報でも、自分の頭で 考えて、見極める 

 

情報の処理に関してだけではなく、本当の意味でちゃんと自分の頭で「考えて」「判断して」「見極めて」「行動する」を出来ていない人が多くなってるように感じるのです。

 

そして最近、仕事でよく言ってるのが「自分の頭を使って、考えて、判断して!」「形で覚えるんじゃなくて意味を考えて!」と……

 

私の仕事先のサロンでは、マニュアルというものを作らせていません。

私自身の考えでは、『型』として覚えるサービスほどお客様に失礼だと思っております。

お客様お一人お一人、もちろんスタッフ一人一人にも、個性というものがございますので、“理想”と言われてしまいますとそれまでですが、個人個人を見ての技術サービスがあり、接客接遇サービスが存在するというものです。

 

日本のマナー(礼儀・礼節)には、すべてに渡って、意味があるものなのです。

もちろん、最初の第一歩は『型』で覚えることが必要ではありましょう。

ですが、その『型』になった“意味”が存在することを忘れてしまってはダメなのですよ。

 

例えば、接遇になりますが、「礼」一つ取りましても、腰を曲げる角度でも違いがありますし、手の重ね方でも、チラホラ見かけるのが「右手が上」になってる方。

これはNGです!

これの、手の基本姿勢は、「左手が上」です!

何故ならば、日本では“右手”は刀を持つ手とされていました。 その“右手”を左手で抑えることで、『敵意はないですよ』との意味が込められています。

 

それと同様に、サロンでお客様の目に触れるものすべてに意味があります。

クッション一つ、タオル、グラス、カップ一つ取っても、「物には、表、裏、前、後ろ」があるのですから、それに合わせてお客様に使用するのです。

決して、裏返ったままや前後を見ずに、お客様にお渡ししてはなりません。

これら、初歩的なことも出来ていない方が、この数年多いと感じております。

 

もちろん、中には、教えられたことを、自分なりに昇華して進化成長する方もおります。

こういう方は、殊更に楽しく仕事をこなします。

 

逆に、『型』をルーチンワークにしてしまうと仕事自体が楽しくはならないでしょう。

 

 

私は人とのご縁に、ものすごく恵まれていると思っております。

19歳の時に、美容師の先輩に「長く続けようと思うのなら、自分で居心地の良い環境にする事。誰かにやってもらおうと思うな!」と教えて頂きました。

ご本人は、片足が義足であったのですが、他の技術者の方と変わらずにお仕事されてましたし、波乗りなども一緒に連れて行った頂いたのは良い思い出です。

今でも、私の中では、その教えが生きています。

あくまでも、私自身の環境を整える為に動くのは、他人ではなく自分自身だと思っております。

 

その為にも、自分の本質、本当に望んでいるものを知る必要があるのですよ!

 

それは、『本当に好きなこと』や『本当にやりたいこと』繰り返すことで自分の経験で感じ見えてくるものなのです!

 

まずは、思いついたこと『これ好きかも』からでも大丈夫!

 

大きい【 好き 】も、小さい【 好き 】も、やってみる!

 

その過程で、心が踊るもの、頭で考えるよりもカラダが先に動く、前のめりになれるようなもの、がきっと見つかるはず!!

 

いつも 太陽意識 でいることを、忘れないで!

 

自分の人生は、自分の手でしか、本来の道に戻せないのです!

 

貴方は、本来の自分に戻るだけで良いのです!!!

 

 

本日もありがとうございます。

 

アーヴィス・アクア・クイーン より愛をこめて

 

 

プラズマ・オメガ・スパーキング☆

ゴールデン・ダイヤモンドパワー

アーヴィス・ガーディアン

 

アーヴィス・アクア・クイーン☆KIMIE でした