つむら家 @ 白河・矢吹町

 

本日のメイン・イベント(笑)

つむら家さんです。


実は私は1度来てます


ブログ書いた気がしたけど過去ログ

探せなかった

 

こちらはお師匠さんイチオシの一店です

 

目的は2つ

 

image

私 冷やし中華 900円

 

こんな画像

見せられたら食べたくなるよね~

 

このつゆだく感たまりません~


白河では珍しく?

マヨネーズ無しなんですね


冷やし中華にレンゲ付きって

初めてみました(笑)

もう、大好きです

 

image

麺も白河ピロピロ麺


コシ強めの歯ごたえアリアリ~で

つゆだくスープによく絡んで味染みて

くーたまらんぜ!!な一品

 

image

旦那 限定裏メニュー 鶏しおらーめん 800円

 

旦那ほっといたら普通に中華そば

注文しそうだったので誘導かけました(笑)


だってこっちも食べたかったんだもん


出来ればトマトラーメンまで行きたかったけど流石に無理なので諦め

 

鶏塩ラーメンはラーメンとしては

ちょっと食べたことの無い衝撃


鶏がしっかり出てるのに白湯みたいな

濁りがなく臭みもなく…

 

でも私はこの味を知ってる…はず

絶対、家で?田舎で?なんだろ


昔、何かで…

思い出せないのがもどかしい…


多分、丸鶏の何かなんだよな…

 

すっごく好きだったはず…

でも今は食べられないのは

母が居ないからか?

 

意外な所で意外な味に出会えて

幸せでした♪

 

因みに旦那は つむら家さんが一番に

なったらしい( ̄∇ ̄)

 

 

 

image

 

image

 

image

 

近くらしいですが移転しちゃう

みたいですね


駐車場広くとるのかな?

開店直後で満車状態だと

ちょっと勿体無いですもんね

 

 

 

 

 

 

またらーめんニャ・・・

 

 

白河でラーメン食べないなんて

アリエナイ!