最強ラーメンフェス2017 @ 町田シバヒロ

 

ジャニーズ系パワスポ巡りの次の日は

町田で開催中のラーメンイベント(笑)

朝一番で透析病院へ通院してから

行ってきました♪

 

ラーメン1杯850円 共通

前売りを3枚買っていたので 800円でした。

 

餃子1皿600円 共通

半炒飯1皿500円は1店舗のみ

 

image

一番いちばん×進化×天国屋コラボの塩ラーメン

 

なんと地元・町田の人気店3店舗のコラボ!!

ココが一番行列してたっていうね(笑)

 

鶏100%のスープに、「一番いちばん」の醤油ダレ

「天国屋」の白醤油ダレ、「進化」の塩ダレを合わせた

“夢のタレ”を使用した究極の中華そば。

麺は「進化」が作るイベント限定麺!

 

との事でしょっぱくなるかな?と思ったけど

思ったよりしょっぱくなく、あっさりしすぎでも無く

コッテリでも無い・・・

なんだろ?兎に角、美味しい美味しいで

旦那と半分で食べたんだけど二人ともちょっと

手が止まらないって感じで食べてました!

 

因みに「一番いちばん」は白河の有名店・寅で修行を積んで

センターの北だったか?南だったか?で行列店になってる

お店で修行をした福島・白河ラーメン。寅の孫弟子になるのかな?

旦那が結構好きで行こう!と行くんだけど

ことごとく休みっていうね・・・ガクリ

 

もうね・・・本当に臨休に当たりすぎ泣

 

image

そしてコチラが上記の塩ラーメンを食べないと注文出来ない

裏メニュー(笑)

前売り3枚の内2枚を地元・町田のお店で使いましたww

 

こちらの麺は白河らーめん一番いちばん さんの麺

image

白河ラーメン特有のピロピロ麺(C にくきゅうの楽園・にくきゅうさん)

 

限定30食だったかな?その後は進化の麺になるようです

11:30頃に着いたので、まだ売り切れてはおらず

白河の麺にありつけました♪

 

岡直三郎 町田ブラック!

町田の岡直三郎商店様の醤油を使った黒いラーメン!

との事で、やっぱり町田のお店から(笑)

どこまでも地元・町田を貫き通したようです♪

 

こちらもね!クセになる止まらない醤油

 

塩も醤油も本当美味しいかったです

image

image

imageimage

半炒飯

 

注文受けてから作ってくれるんだけど

ご飯が固かったな・・・

なんでだろ?

パラパラって感じじゃなく固いって感じで・・・

味は美味しいかったんだけどね

角煮は柔らかくて、ほっこりして文句なく美味しかったんだけどなぁ・・・

 

半炒飯券2枚も買ってたので

同じの2つ食べるはめに汗

 

如何せん私、すぐ入院なもんで

催しはGW明けまであるんですが

私はもう行けないっていうねほろり

 

image

 

餃子も買っておけばよかったなぁ・・・

 

imageimage

最後は頑者のつけ麺

 

大量の豚骨と渡りガニをドロドロになるまで強火で炊き上げ

旨味を極限まで抽出した超濃厚スープに、全粒粉配合の

自家製麺がしっかり絡む

 

との事で、もうカニ!!絶対カニ!カニの主張が

凄かったです(笑)

 

でも辛いのかけると、不思議とカニが居なくなる

1つぶで2度美味しい食べ方が出来てお得に感じますぼー

 

もっと食べたかったんですが・・・

この後も一旦、家に戻ってやることやってから

更なる予定もあり早々に引き上げました♪

 

ふふふ

旦那の休みの2日間

みっちり遊んでもらったキャッ☆