バーミヤン @ 今宿店

 

本当は違うお店を目指して

いたのですが・・・

あまりにも道路が混みすぎて断念ガクリ

 

空いてる反対側にある無難な

お店って事でバーミヤンへ汗

 

というのもNEWメニューが

少し気になってたのもあるんだよね(笑)

 

image

紅ズワイ蟹肉入り味噌バターラーメン 799円(税別)

 

こちら蟹が出すぎず

濃厚な味噌スープの中に

ほどよく蟹のダシが効いていて

バターのコクともよく合い

私の好きな一品の仕上がり

(何者だよ!お前って感じ?www)

 

image

麺は味噌によく合う太麺。

スープにもよく絡んで美味しく頂けます。

 

image

香ばしい鯛出汁の塩とんこつラーメン 799円

 

気になってたのはコレ!コレ!

 

鯛出汁なのか?トンコツなのか?

どっちなのよぉ~ww

と思い食べてみました!

 

結果・・・ガクリ

 

なんて言うか・・・

うん鯛だしトンコツなんだけど

両方が分離してケンカしてて

口の中なんか変!!って感じ

これ本当にちゃんと試食して

OK出したの?って思わず疑問が・・・


麺はトンコツによく合う「はず」の細麺。

こっちは、もう写真撮る気も起きず

撮ってないけどトンコツが極薄で鯛が

ガッツリだからか?

鯛出汁が邪魔して麺もちょっと・・・

 

いや・・・ここまで見事に

調和されてないラーメンって

ちょっと記憶にございません。

 

これは、もう一回レシピ見直した方が

いいと思うけどなぁ・・・


 

image

因みにコレは私がバーミヤンで

一番好きなサンザシドレッシング

のサラダ

 

すっぱーなドレッシングと

梅がよく合うんだ・・・

 

以前は蟹なんか入ってなくその分

もう少し安かったんだけども・・・

蟹要らないのに・・・

それよりクルミまた入れて欲しいわ

余計な変更しないでもらいたい。

とコレ頼む度に思ってます。