お久し振りですぅ~

またまた放置気味のブログですが

皆さん、お元気でしょうか?

何でだか?1日が過ぎるのが早くてあせるあせる

気がつけばブログ放置になっております(^^ゞ



先日、信州は安曇野の白骨温泉へ行ってまいりました

新しく出来た圏央道に乗りたい!というだけの理由でww


ならば 昔、吉村達也さんがミステリーの題材に使い

いつか行ってみたいと思っていた乳白色の温泉・白骨へ・・・

白骨温泉殺人事件 (講談社文庫)/講談社

¥576
Amazon.co.jp



まずは談合坂SAでランチドキドキ

140716_130444.jpg

私が選んだのはアボカドのハンバーガー ドリンクと一緒で1500円也

高い・・・量も多いんだけどね・・・

味が・・・

そしてナイフとフォークがプラスチックなんで切れない・・・

うん。選んだ私が悪かった。学んだ。次は失敗しない!!

140716_130454.jpg

因みにこれは旦那のラーメンセット900円也

こっちのが美味しかった・・・orz



140716_183325.jpg


140716_183733.jpg

140716_185925_ed.jpg

夕食は食事処ですが個室作りになっていて

ゆっくり堪能する事が出来ました♪

もっと、いっぱいあったのですが・・・

残念ながら私はお腹いっぱいで食べられず

ほとんどキャンセルしてもらいましたほろり


140716_193237.jpg

旅館にあった鎧兜ww

140717_073455_ed.jpg

こちらは朝ごはん

珍しい温泉粥です。味は普通のお粥でした(笑)


温泉は男女別の内湯と露天風呂の他に

混浴の大露天風呂がありました。

混浴ですが女性は湯着?着用出来るしお湯は乳白色で見えないので

そんなに恥ずかしくは無いのですが・・・

男性の方がちょっと可哀想でした

立てないんだもんww

おじさんの方が恥ずかしがって、とっとと出て行きましたww




140717_101525.jpg

白骨温泉にある竜神の滝

竜神?と思うほどに・・・あせる

浄連の滝を思い出してしまった・・・


140717_101704.jpg

竜神の滝の道路挟んで向かいにある遊歩道の案内

どう見ても下は崖ですが・・・あせる

中々ハードな遊歩道のようです(笑)



140717_120713.jpg


140717_120851.jpg


140717_120905.jpg


140717_121231.jpg


140717_121247.jpg

続いて国宝・松本城へ

ここのお城も中々ハードです。

階段急なんだもん。

6Fまで怖い・怖い言いながら登り、下ってきました。

一番ハードなところはお尻ついて座りながら下りましたよ・・・

だって本当に怖いんだもん。

おかげで、その日に筋肉痛がきました・・・

喜んでいいのか・・・悲しんでいいのか・・・


さすがに翔ちゃんが掃除した石垣は探せませんでしたがww

一度はちゃんと見ておきたかったので満足です♪


140717_125935.jpg

松本城の入り口そばの蕎麦屋さんでランチ


140717_131758_ed.jpg

旦那注文の天ざる



140717_131814_ed.jpg

私注文の野沢菜そば

コシがあって蕎麦の味もしっかりしてて美味しかったです(*^_^*)


140717_154915.jpg

140717_160520.jpg

その後、白樺湖でボートに乗って帰ってきました

透析1日パスしたので久し振りにゆっくり観光できて楽しかったです

いっつも忙しないので・・・



圏央道出来たお陰で長野方面行きやすくなったので

また行きたいなと思ってます♪