ブログネタ:転校生に関する思い出 参加中

小学校の6年で転校してきた女の子


お祖母さんはお茶とお花の先生


お父さんは何だったんだろう?


よく仕事で外国へ行っていた。


お母さんも何か仕事をしていたようだけど・・・


遊びに行くと必ずいたから・・・どうだったんだろう?


お姉さんは東京女学館の中等部へ通い 


彼女も中学は同じところを受験し合格した。


3歳下の弟も中学は慶応を受験。見事合格したと聞いている。


とにかく、私がいた町・公立の小学校にしては彼女は お嬢様


でも、ご家族揃って仲良くして頂きました。






実は小学校の時、さんざんぱら イジメ られてました


それも・・・親が年だから・・・家が貧しいから・・


自分ではどうしようも出来ない事でイジメられ


相手が同じ子供・同級生ならばやり返す事もできたが


これ、率先して言ってたの その子たちの 


おかげで私、同窓会やら謝恩会にも呼ばれないところでした


だって・・・ウチ貧しいから、そういう場にふさわしくないんですって


大きなお世話だよ!!むかっ




で、先ほどの転校生・お嬢様登場


みんな私には内緒にしてたんですが・・・彼女だけは私を誘ってくれたんですね・・・


モチロン周りは反発したらしいんですが・・・


男の子なんかは結構仲いい子とかもいたんで・・・しかも何故かモテてた!


その子たちにイジワルという印象与えたくなかったのか最後はシブシブOKだったみたい。


私は、その事実を知らなかったんですよ。実は・・


なんでわかったか・・・?






謝恩会当日、イジワル親も来たんですけど・・・


私、面と向って言われました。


あんたなんか呼びたくなかった と


育ちが悪いから うちの子のそばに来ないでくれ と



私より、お嬢様の彼女がショックうけてましたね。



ま、私も褒められた性格ではないので・・・


子供相手にバカじゃん・・・


もうすでに、そんな感じでバカにしかえしてたかな?


当時は打たれ強かったチョキ



育ちの悪さは似たり寄ったりだ~ってね。




そう、そしてショックをうけた彼女が何故か私に謝るんですよ。


イヤな思いをさせて、ごめんね。と・・・


自分が誘わなかったら・・・とか思っちゃったんでしょうね・・・


全然。先生好きだったし・・・男の子たちは仲良かったんだから・・


最後にちゃんとみんなとお別れできて良かった と言いましたが・・・





でも・・・時々、思う。彼女が転校して来なかったら、私、結構辛かったよねほろり



その後、中学は別になり、私が引越してから高校へ入る頃には連絡も


途絶えたけど・・・今頃どうしてるかなぁ~


本当、優しい子でした。裕福だからって事じゃなく、ご両親も優しい人でしたから


育ちのよさって滲みでるよね。。。










誰がママをイジメたにゃ!

ボクが仕返しするにゃ!


大丈夫よ・・今頃ハネ返ってきてるから^m^