昨日は巨人軍のキャンプ初日に行ってきた。

 

セルラースタジアムや巨人誘致は軍港を持ってくるのを引き換えに

地域振興策として始まった。

 

幼稚園児、おじさん、おばさん、おばあちゃん、おじいちゃんが楽しみに来ている。

 

何やら怪しい雲が・・風も吹いて

雨が降ってきたらやばいなぁ~。

 

 

私たちの前に若いおとうさんが子供2人を連れて座った。

 

男の子が熱烈な野球少年の様子

妹はずっとスマホでアニメを見始めた。

まだ2,3年生くらいなのに買った雑誌で背番号であれがオコエでとか言っている。

 

私が知っているのは坂本とか岡本選手・・遠いから誰だかわからないけど

岡本選手はチョイデブ(ごめん)だからわかった。あせる

 

開いたままの雑誌を夫が上から覗いて何番は誰々だとか私に囁く。笑

凄いねあんな小さいのに一人前の事言うんだね

 

 

1時間半、硬い椅子(座布団わすれ)に座っていたので

坐骨神経痛が悪化して帰れなくなっても困るので帰る事に

これから来る人達とすれ違った。

選手の乗るバスが来ている

きっとお昼食べにどこかに行くんでしょうか。