考えただけでも不愉快になってしまう・・・9割の人が知らない真実

成年後見人制度。

 

これは高齢者だけの問題ではなく、父母が認知症になった時に子供たちにも関係してくる問題です。

高齢ではない夫が突然脳梗塞になり意思を伝えられなくなった場合、銀行が凍結されて夫名義の貯金が引き出せなくなる。

夫の入院費用を払うこともできない、家族の生活費が引き出せない。お金があるのに。

 

そういう時は裁判所が任命する後見人の許可がないと自分のために自分のお金を使えないかもしれない・・そして毎月後見人にお金を支払う制度

しかも相性が悪い後見人でも変える事が出来ない

なんなのムキー 

もう色々あって頭がぐちゃぐちゃに・・説明が難しいので

まず

 

ここをクリック

 

してみてください。