関東は雪。

お隣さんからラインが来て、自宅の写真を送って来てくれた。

持つべきものはお隣さんニコニコありがとうございます。

雪は大丈夫そう。

那覇は25,6度が何日か続いた後、昨日は20度、今日も20度。

 

今日の散歩は階段重視して、りゅうぼう百貨店のあたりに、

県庁の裏通り開南小学校に大きなタマリンドの樹が、

デパートの前にはタマリンドの並木

実がなっている。

外階段を60段登り上から(これはりゅぼう百貨店から)

 

ここから国際通りの交差点から県庁の通りを通って帰る。

え~~ここもタマリンドの並木だったんだ。

今まで全然気が付かなかった。

タマリンド(香辛料)は酸っぱい感じでタイで暮らしていたときはそんなに使わなかったけど・・なんだか懐かしい。

 

宮崎は椰子、那覇は何故タマリンドの樹を選んだろう。

それで、空地にタマリンドが生えていたんだ

 

県庁の前あたりの帽子屋アナログを久しぶりに通った。

11時からだからしまっている。

 

 

あらっ・・冬ものから春夏に代わっている様子

でも・・行くと買っちゃうから・・我慢、我慢

ちなみに県庁前通りの先はとっくりの樹の並木

 

 

お酒のとっくりに形が似ている。