今日の散歩は沖縄テレビで人気の

沖縄の色んなお店を紹介する番組

「ベンピーさんが行く」に出ていた

ゆいレールの奥武山公園駅のすぐ前の金城畜産に行こうと出かけた。

畜産と豚の丸焼きのお店で、お祝い事に注文を受けて届けているお店だそうだ。

 

コロナで祝い事が少なくなり、もっと沖縄文化として使ってもらいたいと、宣伝の意味で

ランチを週末5席くらいのカウンター席で出している。

一頭で豚丸ごと長い時間かけて焼くととても美味しいらしい。

 

奥武山公園は護国寺や沖宮があるので、ついでにお参りがてら

3元日過ぎたので丁度いい人込み

今年もよろしくお願いします。とお参りした。

 

金城畜産に着くとやはりレストランではないので・・・やってなさそう。

駐車場に車があって、作業中の男性がこちらに・・・

超イケメンポーン宍戸開さん似の・・背も高く・・目にこやかなナイスガイ

19日からランチを始めると。アッじゃあ19日また来ますと・・。

アタフタと写真も撮らずに・・・。

 

お腹が空いたねぇ~。

「家の近くの沖縄そば屋が開店してたらたべようか」

 

コロナでお店で食べる事があまりなかったし、私たちにしたらかなりの出来事

いつも横目で眺めていた。

三枚肉そば770円

超旨かった飛び出すハートここ結構人気のお店じゃないかな。

 

多分観光の韓国人のお兄さんの二人連れや、常連らしき人達が次々と来店

こんな近くに美味しいところがあったなんて叫び

 

今度は金城畜産に行くわぁ口笛