去年は12月15日に来て、のそのそしていたら、

 

心臓の調子がおかしくなり、友人にお歳暮を贈れず、眼鏡も作りに行けず

お医者さん探しで予定が狂ってしまった。あせる

 

今日調子が良くても明日はわからないので、どんどん事を済まそう。チョキ

で、メガネを2本頼んだ飛び出すハート

 

お花を買おうとスーパーマーケットに、もうすでにお正月のお花セットばかり

花瓶も無いし高いし、辛うじて残っていたお花に、レッドホックスというススキみたいなのを足してお正月のお花に。(去年よりショボいね)

お決まりのペットボトルを切った花瓶に飾る。ウインク

 

横の赤い紙は赤紙と言って30円でお正月お飾りの売り場で売っていた。

調べると、祖先にお供えする時に鯛とか載せるんだそう。台湾とかあったね。

お節に使おう飛び出すハート

 

スーパーマーケットに行ったので、ついビールを買ってしまった滝汗

罪悪感からアルコール9,8グラムのAsahidryクリスタルに。

 

つまみは島豆腐のヤッコにミミガー切り干し大根あえだって目

切干大根は自宅の借りている畑で作った大根を、

切干ししたのを持って来たんだって(マメ男な夫)ポーン