こんにちは!

 

VW&AUDI専門店 imicです。

 

 

 

去年のの8月から販売をはじめたDC-PLUSですが

 

早いものでもう一年が過ぎました。

 

常連のお客様からも 「あれ、いいの?」 とよく聞かれるようになりました。

 

「次の車検の時、プラグと一緒に交換して」 と予約もたくさん頂いています。

 

 

そこで、純正と何が違うのか? 簡単な説明です。

 

こちらの部品DC-001Sでご説明 音譜

 

 

純正部品 036 905 715H(黒い方)

 

このコイルは9N POLO(2002~)の時代からあります。

 

当時は1.4L /1.6L NAで使用されていました。

 

その後1.4Tで多く使われる事になりますが、

 

何度か仕様変更されていて末尾品番がHが最新のものです。

 

ではこの純正部品H品番の簡単な数値です。

 

初期電流が  8.96A

 

スパーク時間 1.44ms になります。

 

そしてDC-PLUSは

 

初期電流が .84A

 

スパーク時間 1.8ms に設定して作られています。

 

は企業秘密です てへぺろ

 

これによりアイドリング時のエンジンの「ブルブル」もなくなり

 

ターボが効くまでの低回転時のトルクUPが体感できるようになります。

 

時々「馬力上がるの」聞かれますが、馬力は上がりません爆  笑

 

わかりましたか?