でちゃいましたね、ゴルフⅥ GTI
今日は
ゴルフⅤGTIオーナー 問い合わせ4位の
リサキュレーションバルブの紹介です
純正との違いはこんな感じ。
純正
何が違うの?という方に
Forge Motorsportリサーキュレーションバルブは、純正と入れ替えるボルトオン式のリサーキ
ュレーションバルブです。純正と異なる点は、バルブの開閉がバキューム負圧によりコントロ
ールされます。作動は付属の専用バキュームソレノイドバルブを使用し純正の配線コネクター
を差し込みECUの信号により純正同様に作動します。純正のリサーキュレーションバルブに
おいては、過給時に過給されたエアが巡回しないようにバルブ内部に過給圧を導きプレッシ
ャーダイアフラムにかかる圧力によりバルブを閉じています。このダイアフラムが過給圧力に
より損傷する故障事例が多く、破損した場合は過給時にバルブを閉じる方向に保持すること
が出来なくなり、過給不良を発生させます。Forge Motorsportリサーキュレーションバルブに
おいては、内部のスプリング圧力によりバルブの閉じる圧力は維持されますので、長期に渡
り圧力漏れを起す心配がありません。また、インテークマニホールド負圧を利用した開閉シス
テムによりECUからの開閉信号で瞬時に開閉動作を行なうことで、過給圧の素早い過給の
立ち上がりと過給圧力の安定、ターボラグを最小限に抑えます。JSP-Chipのインストールな
どにより過給圧を増大した車両にはトラブル防止の観点からも必須アイテム
インテークマニホールドからの負圧を利用する事で、CPUからの信号を
素早くキャッチし、瞬時に開閉動作を行う事が出来ます。
その結果、ターボラグを抑え素早い過給の立ち上がりが可能になります。
ノーマルCPUの方にもオススメのパーツです。 (イシカワエンジアリング)
そして、メールでの問い合わせ2位のブースト計です。
人気はDEFIが一番なのですが、あえてPIVOTの月光をつけることに
PIVOTの売りは色(カラー)です。(DEFIはちょっとブルーが薄い・・・)
純正VWブルーにとても近い色です。