ぼんち おさむ(芸人) | IMI【I'm invaluable】

IMI【I'm invaluable】

IMIは『I'm=自分』『invaluable(インバリューアブル)=評価できないほど価値がある』から作った造語です
数年前に話題となった"動物占い"の元祖である統計心理学【個性心理学】を使用し毎日お誕生日の有名人の方の個性を検証をさせて頂いています

{BC11482E-FFED-46DB-944E-4624A1834D15:01}
【今日の誕生日さん】
ぼんち おさむ(芸人)
1952年12月16日生まれ
本質:活動的な子守熊
表面:狼
意思:黒ひょう
レール:エリート

少年時代から土曜日となれば
吉本新喜劇や道頓堀アワー
松竹新喜劇にお笑い番組の
TV放送に夢中だったという
大のお笑い好きだったという
おさむさん(=´∀`)人(´∀`=)

高校卒業後には
その大好きな笑いの道に進む為
曽我廼家明蝶さんが主宰する
明蝶学院の演劇科に入学し
喜劇役者を目指す様になります♪
しかし、その演劇科が閉鎖∑(゚Д゚)
タイヘイトリオに師事し
浮世亭歌楽 師匠の指導を受け
漫才に転向する事に(((o(*゚▽゚*)o)))

3ヶ月程の間
"やらかす一石二蝶"という
コンビを組んだ後、高校の
同級生だった里見まさとさんと
コンビ"ぼんち"を組み1973年
遂に待望の芸人デビュー♪( ´θ`)ノ
コンビ名は、山崎豊子さんの
大阪・船場を舞台とした小説
にもなった大阪の船場言葉で
"器の大きい坊ちゃん"という
意味を持つ"ぼんち"という言葉を
そのままコンビ名として使用♪(´ε` )

松竹芸能からのデビューでしたが
和光プロダクションを経て
吉本に移籍^o^当時、小さい
事務所に所属していた際は
大手事務所に所属する芸人さん
とは明らかに違う差別的な待遇を
受けた事もあり
『売れて見返してやろうやないか!』
と気持ちを奮い立たせた事も
あったそうでございますo(`ω´ )o

当時、大人気だった
毎日放送の"ヤングおー!おー!"
の企画でユニット"チンチラチン"
のメンバーとして売り出し
同じく同局の"モーレツ‼︎しごき教室"
に出演した事で若手の注目株として
人気を集める様になっていきます♪♪♪
1980年 関西テレビ"花王名人劇場"
やフジテレビ"THE MANZAI"で
やすし・きよしさんやB&Bさん
大平サブロー・シローさん や
島田紳助さんと共演し爆笑を呼ぶ
漫才をした事で一気に漫才ブームの
頂点を極めるコンビになったのです
*・*:.*'.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・*'.・*

当時の人気っぷりと言えば
大阪と東京の会場をヘリコプター
で往復し、楽屋で過労防止の為
に点滴を受けていた程だという
のですから凄いですΣ(゚д゚lll)
1981年にはシングル曲
"恋のぼんちシート"でレコード
デビューまで果たし、80万枚を
超えオリコンで最高2位を獲得する
大ヒットを記録∑(゚Д゚)♪日本武道館
を満員にした初の漫才師と言う記録
まで打ち立てたのでございます∑(゚Д゚)
ちなみに当時、吉本興業は
まさかこんなブレイクするとは
思っておらずレコード会社からの
30万円の原盤権買取を断って
いたと言う勿体無いお話もwww

その後、絶頂を極めた中
1986年にコンビ解散を
決めたお二人…_φ(・_・
おさむさんは
"はぐれ刑事純情派"などのテレビ
ドラマで俳優としての活動を開始♪
里見さんは
"里見まさと・亀山房代"と言う
男女漫才コンビを組み一旦頂点
まで極めた芸の世界で若手からの
再スタートを切ります♪( ´θ`)ノ
そんな別々の道を歩んだ後
2001年末の里見さんの
コンビ解散もキッカケとなり
2003年にコンビ名を"ザ・ぼんち"
と改めて活動を再開(((o(*゚▽゚*)o)))

長年レギュラーとして出演していた
"はぐれ刑事純情派"の里見刑事 役
も漫才に専念する為に降板し
2014年の"THE MANZAI"に
出場し認定漫才師50組に選出
されるなどファン熱望の復活
を果たしたのでございました
♪───O(≧∇≦)O────♪

時代を超えて活躍する
大御所コンビなだけあって
吉本興業の現在の取締役会長は
"ザ・ぼんち"の元マネージャー
だったというビックリ小話まで
出来てしまう程の漫才界の歴史を
紡いできたお二人(=´∀`)人(´∀`=)

子守熊さん(EARTH)は
意志がとても強く長期的展望で夢に
向かって邁進し続けるロマンチスト♪
明るく素朴で飾り気の無い無頓着さ
からは親しみ易い哀愁が漂います♪
そんな反面、神経質かつ敏感で
時代を先取る天性にも恵まれた
生まれながらのトップを狙う勝負師
でもあるのでございます(((o(*゚▽゚*)o)))

漫才界のレジェンドである事
だけでも凄いのですが楽曲を
発売している通り歌唱力も抜群な
おさむさん♪(´ε` )現在でも
ジャズボーカリストとしてバンド
活動を行い関西のライブハウスを
拠点にステージに立っておられる
そうでございますよ(((o(*゚▽゚*)o)))
是非、一見してみたいですね♪♪♪

お誕生日おめでとう
ございまーす*\(^o^)/*


『Q. 押して頂けませんでしょうか?』

↓A. 押してみる?↓
↓A. 押してみない?↓
↓A. 押してやっても?↓
↓A. そこまで言うなら…↓
↓A. まぁ押しといてやるか↓
↓A. 絶対に押したくない‼︎‼︎‼︎↓
↓Z. まさか…………暴走!?↓


  
人気ブログランキングへ