ボブ・ディラン(歌手) | IMI【I'm invaluable】

IMI【I'm invaluable】

IMIは『I'm=自分』『invaluable(インバリューアブル)=評価できないほど価値がある』から作った造語です
数年前に話題となった"動物占い"の元祖である統計心理学【個性心理学】を使用し毎日お誕生日の有名人の方の個性を検証をさせて頂いています

{48B4DD0C-CADB-41B2-92CF-0CC7DC28D399:01}
【今日の誕生日さん】
ボブ・ディラン(歌手)
1941年5月24日生まれ
本質:大きな志を持った猿
表面:ペガサス
意思:ペガサス
レール:ヒューマニティ

子供の頃のから
自分の周りにはない別の
世界の歌が聞こえてくる
ラジオが大好きだったボブ♪
家にあったピアノやギター
を独学で習得し、音楽の世界
に没頭していきます♪(´ε` )

ハイスクール時代
ロカビリーの全盛期を
迎えていた世間の流れを受け
エルヴィス・プレスリーに
憧れたディランは
バンドを組んで演奏活動を
始める様になります♪(´ε` )

18歳の時には
"エルストン・ガン"と言う
名前でバンドのピアノ弾き
としてステージデビュー♪♪
その後、奨学金を得て
ミネソタ大学に入学した
ボブでしたが
音楽への情熱が抑えきれず
半年後には授業に出席せず
フォークシンガーとしての
活動を始めますo(`ω´ )o♪

1961年 大学を中退し
夢を追う為ニューヨークへ♪
クラブやコーヒーハウスで
弾き語りをする中で
プロのバックコーラスと
してレコーディングに
参加する機会が訪れます^ ^♪

そんな中
キャロリン・へスターの
レコーディングに参加した事が
タイムズ紙で好意的な論評を
受けた事で、レーコード会社
がボブに目を付けたのです♪♪

これがキッカケとなり
1962年3月
アルバム"ボブ・ディラン"で
遂に念願のレコードデビューを
果たす事になったボブ*\(^o^)/*

しかし
その年の売り上げは
5000枚程度にとどまると
言う不発な結果で終わって
しまうのでございます…

そんな日々を好転
させる事になったのが
マネージャー
アルバート・グロスマン
との出会いでした♪( ´θ`)ノ
彼がマネージメントに
乗り出した事によって
幅広い活動が可能に
なったボブは、1962年
イギリスのテレビドラマ
"マッドハウス・オン・キャッスル・ストリート"
に出演しロンドンの
クラブで演奏するなど
国外での活動を開始^ ^♪

"モンタレー・フォーク・フェスティバル"
に出演したボブを
タイム誌が
"新たなるヒーロー"と紹介
した事で一気に認知度を
上げる事になります^ ^♪

他にもボブの認知度を
上げる事になったのは
選挙人登録集会や
ワシントン大行進などの
社会政治的イベントでの
演奏を行った事です♪(´ε` )

当時、公民権運動が
高まりを見せていた
アメリカでボブは次第に
"フォークの貴公子"として
大きな指示を集め
時代の代弁者とみなされる様に
なっていったのでございます
*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*

またこの頃には
ボブの楽曲をカヴァーする
アーティストが目立つ様に♪♪
中でも
"ミスター・タンブリンマン"
"It Ain't Me Babe"
"Don't Think Twice"
"If Not For You"
"Forever Young"などは
数多くのアーティストに
カヴァーされている事で
有名でございますね^_^♪

1973年 公開映画
"ビリー・ザ・キッド/21才の生涯"
では俳優として出演すると
同時に挿入歌"天国への扉"
を歌い大ヒットするなど
歌手としてだけではなく
俳優としても人気を博します
*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*

以後
様々なアーティストに
影響を与えるレジェンド的
歌手として名を刻む事に
なったボブ(((o(*゚▽゚*)o)))♪

俳優・歌手として以外にも
2007年10月には
自身初の絵画の展覧会となる
"The Drawn Blank Series"を
開催するなど、今までは
趣味であった絵画にの世界
でも才能を知らしめました♪♪

猿さん(EARTH)は
社交家で親分肌、堅苦しい
雰囲気を嫌うフランクな人です♪
許容量が大きいので好奇心が強く
生まれ持った手先の器用さで
何でもこなしてしまいます♪(´ε` )
研究熱心なので豊富なアイディア
をたくさん持っており、何事も
最後までやり抜く粘り強さで夢に
向かい邁進する努力家さんです♪

2008年には
"卓越した詩の力による作詞がポピュラー・ミュージックとアメリカ文化に大きな影響を与えた"
としてピューリッツァー賞
特別賞を受賞(((o(*゚▽゚*)o)))
レコードデビューから
50周年を迎えた2012年には
バラク・オバマ大統領より
文民に与えられる
最高位の勲章である
"大統領自由勲章"を受賞∑(゚Д゚)♪

まさしく
アメリカの歴史と共に歩んだ
ボブの人生の歩みこそが
数々の名曲を生み出している
のでしょうね(((o(*゚▽゚*)o)))

お誕生日おめでとう
ございまーす*\(^o^)/*


『Q. 押して頂けませんでしょうか?』

↓A. 押してみる?↓
↓A. 押してみない?↓
↓A. 押してやっても?↓
↓A. そこまで言うなら…↓
↓A. まぁ押しといてやるか↓
↓A. 絶対に押したくない‼︎‼︎‼︎↓
↓Z. まさか…………暴走!?↓


  
人気ブログランキングへ