ガレッジセール ゴリ(芸人) | IMI【I'm invaluable】

IMI【I'm invaluable】

IMIは『I'm=自分』『invaluable(インバリューアブル)=評価できないほど価値がある』から作った造語です
数年前に話題となった"動物占い"の元祖である統計心理学【個性心理学】を使用し毎日お誕生日の有名人の方の個性を検証をさせて頂いています

{C68CDDA6-12EE-4E99-8C85-0C27B5FE4CB7:01}
【今日の誕生日さん】
ガレッジセール ゴリ(芸人)
1972年5月22日生まれ
本質:落ち込みの激しい黒ひょう
表面:狼
意思:ライオン
レール:リアリティ

沖縄県那覇市が本土復帰
した1週間後に3人兄弟の
末っ子として産まれた
ゴリさん(=´∀`)人(´∀`=)♪

小学校の頃
家庭の事情で両親と離れ
大阪で過ごす事に…_φ(・_・'
この事から
故郷と遠く離れた
大阪での生活に馴染む事が
出来ず、不良への道を歩む
様になっていきます…

沖縄に戻ったゴリさんは
不良少年の極みへ突入∑(゚Д゚)
一番ひどい時には
友人5人と共に
深夜のスーパーマーケット
に侵入しアクション映画
さながらの警察との捕物劇
を蹴り広げた経験がある
と言うのですから凄すぎ
でございますね( ゚д゚)

しかし
学校の先生の必死の指導と
周囲に感謝するお母さん
の涙を見た事により改心
。・゜・(ノД`)・゜・。
真面目に勉強に励む様に
なった結果、県内でも
トップクラスの進学校へ
入学できる程になったので
ございます(((o(*゚▽゚*)o)))♪♪

そんな更生の裏で
出会う事になったのが
沖縄県立松城中学校に
転校してきた現在相方の
川田広樹さん(=^x^=)♪
クラスメイトになった2人
は意気投合しスグに仲良く
なり、学芸祭などでは
コンビを組んで漫才をしたり
していたそうです♪(´ε` )

中学卒業後は
別々の道に進んだ2人♪
高校卒業後は
日本大学芸術学部に進学♪
と言うのも…
ゴリさんの夢は役者になる事♪
夢を目指し状況を果たします♪

そんなある日
大学の友人から
『面白いからお笑いやればいいのに』
と言われるのです♪(´ε` )
その一言がキッカケとなり
お笑いをやろう‼︎と
思いついたゴリさんは
大学を中退Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
沖縄にいた川田さんを誘い
2人で芸人を目指す事に
なるのでございます♪(´ε` )

1995年 当時の開設された
ばかりの東京吉本総合学院
第1期への入学を希望します
が、すでに入学受付は終了
していた為に断念…_φ(・_・

雑誌で渋谷公園通り劇場の
存在を知り、芸人にして
欲しいと申し出ます…が‼︎
芸人養成はしていないと
断られてしまうのです∑(゚Д゚)
その時、偶然見つけた
劇場内の
"ボランティアスタッフ"を知り
無休で月曜から金曜まで
1日15時間もの間
劇場のスタッフとして
働く事にするのです∑(゚Д゚)

その条件として
芸人さんが本番をしている
時には、先輩芸人の舞台を
見ながら勉強をする事を
許してもらい、自力で勉強
する事にしたのですo(`ω´ )o

そんな懸命な日々の結果
スタッフになって数ヶ月後
チャンスが訪れます^ ^♪
カルト芸人トーナメント
"続・やけど温泉"に出場し
準優勝を勝ち取るのです
♪───O(≧∇≦)O───♪

この懸命な努力が認められ
渋谷公園通り劇場 第1号
となるお笑い芸人になる事
を許されたのです*\(^o^)/*

"ガレッジセールのように、気軽に売り出せる笑いを"
と言う意味を込めて
"ガレッジセール"と言う
芸名を劇場の作家に命名
して貰った2人は遂に念願の
芸人への一歩を歩み始める
事になるのでございます
*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*

ロンドンブーツ1号2号が
司会を務めるバラエティ番組
"ロンブー荘青春記"にて
初めてテレビ出演(((o(*゚▽゚*)o)))
その後も様々なバラエティ
に出演した2人は
"森田一義アワー 笑っていいとも!"
のレギュラーに大抜擢を
受けた事で一気に知名度を
上げていきます(=^ェ^=)♪♪

持ちギャグだった
"エンジョイプレイ‼︎"が
大ウケした事と
バラエティ番組
"ワンナイR&R"へのレギュラー
出演がキッカケとなり
一斉を風靡する大ブレイク
*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*

自身達で冠番組を持つ程の
人気お笑い芸人として
知られる様になるので
ございました(((o(*゚▽゚*)o)))
特に、同番組から誕生した
"ゴリエ"というキャラクター
では楽曲を発売し
紅白歌合戦にも出演するなど
社会的大ブレイクを果たした
事は有名ですね(((o(*゚▽゚*)o)))

この大ブレイクから
夢であった俳優としても活躍を
手にする事になったゴリさんは
NHK連続テレビ小説
"ちゅらさん"や"鬼嫁日記"
など数々の作品に出演^ ^♪
2009年には
初の長編映画となる
"南の島のフリムン"で
監督・脚本にも挑戦するなど
様々な分野で才能を発揮
しているのです♪( ´θ`)ノ

黒ひょうさん(MOON)は
明るく柔軟な態度の中に
少年の様な理想を秘めた人です♪
未来に無限の可能性を夢見て
後に引かない強靭な根性で
邁進していきますo(`ω´ )o♪
行動にあまり一貫性がなく
気ままな人に見られる事も
ありますが、仕事面では機転
が効くので融通性を持って対応
できる頼れる人でございます♪

あまり知られていませんが
沖縄出身の人気歌手
夏川りみさんに作詞提供を
行うなど、まだまだ才能の
振り幅がありそうなゴリさん♪

これからの活躍からも
目が離せそうにありませんね
♪───O(≧∇≦)O────♪

お誕生日おめでとう
ござまーす*\(^o^)/*


『Q. 押して頂けませんでしょうか?』

↓A. 押してみる?↓
↓A. 押してみない?↓
↓A. 押してやっても?↓
↓A. そこまで言うなら…↓
↓A. まぁ押しといてやるか↓
↓A. 絶対に押したくない‼︎‼︎‼︎↓
↓Z. まさか…………暴走!?↓


  
人気ブログランキングへ