星空「夏の終わり」を感じる瞬間を教えて!ニコニコ


最後の夏フェスが終わった時。


今年はラブシャ9/2。


あとは、料理をする気になったとき。


暑いと野菜の皮むきとか、やってられない(笑)




みんなの回答を見る右矢印
キャンペーン詳細右矢印



161日目朝ごはん
カレーたまごのイングリッシュマフィン、紅茶

おやつ
瀬戸内レモンケーキ、紅茶


昼ごはん
干锅土豆片、ごはん、レタス、和風わかめスープ、水出し凍頂烏龍茶


干锅土豆片の材料
パクチーは生の代わりに乾燥、にんにくは明日仕事だから抜きで。たぶんこんな感じで合ってるはず。あ、紹興酒も使った。
読み方も分からない料理を作ったのは初めて。
中国料理。
揚げたじゃがいもとたまねぎと豚バラを豆豉醬などの調味料で炒めたやつ。
美味♡
食べすぎた(笑)

おやつ2
マドレーヌ、紅茶、プーアル茶
今から食べようかなーと。

体重/体脂肪率
晩ごはん抜き初日
46.5/48.5
今日
41.9/22.3

睡眠時間
2:30〜7:30 ベッド

運動
映画みに行くため歩いたり電車乗ったり


映画みてきた。

30分前に着いたら既に開場していて、中にはフジコさんと同年代のガチファンなマダム達がコンサートのことを色々お喋りしていた。

8割は猫みたさで来たことがバレたら怖い。。。

と、思っていたら、一曲丸ごとのシーンでガサガサコンビニ袋を漁る音がずーっとしていて残念だった。

何?ファンじゃないの??
何で今このシーンで、その袋ガサガサさせないといけない事情でもあるの??

シーンとしていなきゃいけない時に限って音を立てたい人って、自己顕示欲が強いの?

画面より自分に注目して欲しいんだろうか?

あと椅子蹴って来る人。
あんまり酷いから後ろ向いたら止めた。
何なのあれ。
明るくなってみたら、フジコさんより年上?マダムとその娘婿のセットみたいな感じ。
女の人でも椅子蹴るんだ。。。

外に出ると何を考えてるか分からない人がいっぱいいる。

何も考えてないんだろうか。

年寄りは自分中心だから周りの迷惑が分からないんだろうか?

特に女の人はある程度の年齢になると家で一番偉い地位にあることが多いから、外でもそのつもりで行動される方多い気がする。

あんな風にならないように気をつけよう。

ああいう図々しさは夏の終わりならぬ、女性であることの終わりを感じるわ。