プルーン、食べてる?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


そのまま食べるのが苦手でも、スムージーに入れると甘味が加えられて美味。

バナナ、干しプルーン、くるみ、きな粉、無調整豆乳のスムージーはおやつ的にも美味しいし、女性に嬉しいイソフラボンも鉄分もとれて良い。

朝飲むとバナナダイエットと豆乳ダイエットを兼ね備えているんじゃないか?と、思い込むことで、痩せる、かもしれない(笑)

痩せなくても美肌には良いと思う。

鉄分強化したい時は、小松菜、バナナ、パイナップル、干しプルーン、水、又は水とココナッツウォーターとかも美味しい。

小松菜は生で摂りすぎるとシュウ酸が多く含まれることが原因で、尿路結石になるような話を聞くので、さっと湯通しするかサラダ用を使うか毎日続けるのは避けた方がいいかも。

カルシウム食品と一緒に摂ると腸に行く前にシュウ酸と結合して、腸からシュウ酸として吸収されなくていい、という話もあるらしい。

以前は買うとずーっと冷蔵庫に鎮座していた干しプルーン、スムージーを飲むようになってちゃんと無くなるようになった。

{092A5EF1-F446-4909-A4C8-33F534F921CE}

朝ごはん。
冷凍バナナ、くるみ、干しプルーン、無調整豆乳のスムージー。

寝坊してきな粉なし。
バナナ画像はイメージ。実際は中身をスライスして冷凍してあるものを使用。

見た目が悪かったから(笑)

{AC43501E-2657-4CAC-9A51-CA5B70D62036}

昼ごはん。
ペヤング、オレンジ、いちご、キウイ。
いちごは章姫。

{B0F70343-9CB8-4991-8B5F-04C289B63420}

食後にコーヒー、お土産クッキー。

{B45ED151-DF1D-49E9-B3C0-A7223482825C}

夕方のおやつ。
ドーナツ、東京バナナ、素焼きアーモンド、コーヒー。

ドーナツ差し入れ頂いた。
感謝。

{06287D41-6957-4D38-AA3B-C66C74405AB4}

晩ごはん。
シウマイ、黒酢醤油で。

{BC1295A5-D67A-4FF0-B05F-E325BBAB782D}

食後に、紅茶、お土産のお菓子色々、素焼きアーモンド。
感謝。

今日は流行りの糖質制限食と真逆な食生活。

料理するのが面倒だなーと思うと、タンパク質不足になりがち。

納豆とかゆで卵とかチーズとか、手軽に摂れるタンパク質用意しておこう。

体重/体脂肪率 開始時比
-3.1/-2.6

睡眠時間
22:30〜7:00 こたつ

運動
休み

雨の日が好き、って思ったことがない。
あ、でも、新しいレインブーツ買ったときはちょっと思ったかも。

こうやって小さい嘘をつき続けて生きているんだなぁ。

コテを買った。

縮毛矯正をかけてあまりにも真っ直ぐでおかしいから。

昨日の朝、なんとなく使ったら、髪がカールせずにギクシャク曲がってとんでもないことになった。
夜に動画を色々みて、今朝試したら上手にカールがついた。

なんでもちゃんと調べて練習という下積みがあってこそ、表舞台があるんだな。



これで操作が分かった。

ついでに


みつけて笑った。
最後がかわいい。

こんな失敗にならずに済んでよかった(笑)


やりたかったのはこれ。

今日は雨だから、作っても崩れちゃうかなぁ。

雨の日はやっぱり好きじゃないな。