こんにちは乙女のトキメキ

今日から8月ですね。

バタバタしてたらあっという間に今年も残り4か月DASH!

色々ありましたが、何とか無事に乗り越えることができて、感謝でいっぱいですキラキラ

お陰様で長男はすっかり元気になり(まだ少し足のむくみはありますが)食欲も出て餃子ご飯も毎日食べてくれてます。

お肉食べてくれるとたんぱく質摂れるので助かります。

私も毎日餃子と、次男の給食の再現メニューをがんばって作ってますよ音譜

次男は給食にこだわりがあり、休んだ日の給食の献立を家で作って~と言ってきます爆  笑

 

 

長男はまだ家でゆっくりしてますが、来週あたりから少しずつまた生活実習所へ通所出来るように練習したいと思ってます。

初めは週1日、3時間でいいのでゆっくりやっていきたいと思います。

次男は相変わらずで、行けても週3日13時まで。だいたい週1~2日で必ず早退(13時)が続いてます。

今日も休んで2人います。次男今週通所できたのは1日でした。10時~13時までなので3時間です爆  笑

 

昨年近くの通過型グループホームの募集があったのですが、次男が入りたい!と言うので長男と次男、2人応募してみました。

同じ生活実習所に通う30代後半の利用者さんの先輩ママさんが、何度も落選して3度目でやっと入れたと仰ってたので、多分落選すると思い応募したのですが、長男は落選、次男は当選してしまいました。

まさか昨年19歳の次男が当選するとは思ってなかったのでどうしようかと思いましたが、3年間だし、金曜日には自宅に戻り、月曜は自宅から登所すると決め、次男はやってみる!と言うので契約して、ベッドやテレビ、パソコン、机や他にも色々なものを用意して運んで一人暮らしの引っ越しのような感じでした。(結構大変でした)

多めの服やシーツや布団や洗剤まで、細々としたものも揃えて、やっと入居したのですが、次男1泊しただけで辞める!と騒ぎ出し、それからグループホームには行かなくなってしまいました。

その後が本当に大変でもう疲れ果てました~えーん

特に夫が大変で私と考え方が真逆なのでどうしようもなくてホントに疲れました。

夫がここまでこだわり強いとは驚きましたよあせる

でも何とか昨年も無事に乗り越えることができました。感謝です乙女のトキメキ

 

 

長男夜中起きてるので今ウトウトしてるので私も少し休憩ですコーヒー

 

紅茶は毎日必ず飲んでますコーヒー

最近よく飲んでる紅茶は↓です。右のクリッパーは紅茶飲み過ぎた時や夜にチョイスしてますコーヒー

左のヨークシャーゴールドやトンプソンズはミルクティーでコーヒー

真ん中のウィッタードのアールグレイは香りがとてもいいですコーヒーアイスティーにしてもおいしいですジュース

勿論その日の気分で他の物も飲んでますよコーヒー

 

 

息子たちは偏食で特に長男は体にいいものはなかなか食べてくれないので、せめてお塩くらいは体に良さそうなものを選んでます。

ぬちまーすも購入したのですが、どこかに入ってしまいました笑い泣き

なぜか息子たちは雪塩が苦手です。

 

 

先日先輩ママさんから素敵なフェイラーのハンカチが届きましたラブラブ

元気が出そうな柄を選んでくださったそうです。嬉しいです照れ

 

 

最近ゲリラ豪雨が多いですね。

昨夜も雷がすごかったです。

先週、長男は1人でどんなに怖かっただろう~と胸が痛くなりました。

今は元気に皆笑顔で過ごせて本当によかったですラブラブ感謝です乙女のトキメキ

 

異常な暑さが続いてますが、皆様お身体大切に素敵な午後をお過ごしくださいねピンク薔薇

ありがとうございました乙女のトキメキ