日本人は
世界でもトップクラスの
綺麗好きな民族らしいですね

毎日お風呂に入るのは
日本人くらいって話も

タモリさんは
毎日入るけれど
10分浸かるだけで石鹸すら使わず
洗い過ぎないようにしてるとか

石鹸でゴシゴシ洗うのは
気持ち良いけれど
必要な油分まで取れるのはもちろん
身体を守る常在細菌まで
洗い落としてしまうので

乾燥肌やその他の健康トラブルを
引き起こす原因になるらしいですね



まぁ


ホームレスはただ

お風呂に入らない理由が欲しいだけで


毎日入らないんですか?!

は?やば

って

引かれたときに


タモさんの真似して

洗いすぎないようにしてるんですよね

言ってごまかすのに使っている



職場である

工事現場の

仮設トイレにある手洗い場


ここから

なんと

60℃のお湯が出る



ここがお風呂



腕は肩まで洗い

脚は太ももまで洗い


顔を洗い


頭を洗い

頭だけは石鹸を使わず湯シャン


残りの部位は

60℃の高温の蒸しタオルで

拭く!



これで

だいたい


ちゃんとお風呂に入った時の

75%以上は

綺麗になっている


ホームレスが

これだけ綺麗になっていれば

もう十分過ぎなくらい




少し痒かった時は



蚊のせいにしておけば良い




🦟💦