ホームレスですから

 

毎日が

その日暮らし

 

将来のことなんて

考えたりはしません

 

将来のことを考えて生きていたら

 

ホームレス協会から追放されてしまいます

 

 

 

 

こんなことを言ってる人がいました

 

「将来は一生やって来ない」

 

 

思っていた将来が

やって来た時には

それは今であって

 

その今

 

また将来を思うだけ

 

将来はずっと未来のまま

 

 

 

 

将来が不安だから貯金をする

 

少しでも多く貯金をするために

ストレスと引き換えに

少しでも給料の高い仕事をすることこそが正義だと

勘違いして無理して働く

 

 

少しでも多く貯金をするために

節約をする

 

結果

ストレスで精神が病んで

ファストフードや安い食品を食べて

健康を損なう

 

 

プライベートでの娯楽の目的が

ストレスの解消

 

 

 

歳をとって身体が思うように動かなくなって

入院や通院などの出費が増え

ついには

働けなくなって収入がなくなる

 

この時に

貯金していて良かった

と思う人生で良いのかなって

 

考えちゃうんです

 

 

将来が不安なら

 

自分の身体を労わって

健康な身体でいるべき

 

 

添加物などを避けて

身体に良いものをたくさん食べて

 

健康な身体を持続させる

 

 

こんな考えだから

破産するんですよね

 

 

 

つい先日

おかげさまで

債務免除となりましたが

そういうのとは関係なく

これから返していきたいと思って

 

今ホームレスはアルバイトをしています

 

お金は早く返したいけど

 

したくない仕事はしないのと

身体にいい食事は妥協しない

 

この二つは守ると決めた

 

それで

 

妥協できたのが

「家」

 

家はいらんな

www

 

 

そうやって

ホームレスが一人

東京に誕生

 

 

 

そうしたら

 

ホームレスの才能が瞬く間に開花

 

 

開花するのは

ビジネスの才能であって欲しかった

 

そんな才能は微塵もなかったと痛感

 

 

 

なんやかんやあって

 

毎日楽しく

ホームレスをやっています

 

 

 

健康な身体は急には作れません

毎日の食事の積み重ねですから

 

とりあえず

コンビニ弁当

マク○ナルド

これらに類する不健康な食事は

今すぐやめて

 

健康な身体を手に入れましょう

 

そうしたら氷点下で寝ても

風邪をひかない

身体が手に入りますよ

 

そうしたら歳をとっても

好きな仕事を続けられる

 

仕事を続けられるなら

 

貯金は必要ない