二刀流二刀流って

 

よく聞きますけど

 

二刀流って

宮本武蔵的な

両手に一本ずつ刀を持つことに由来するならば

 

 

・2本のバットを持って打席に立つ

 

・グローブを両手にはめてマウンドに上がる

 

・球を2個同時に投げる

 

この3つのどれかでなければならない

 

 

 

宮本武蔵で言えば

今日の戦では刀を

明日の戦では槍を使うわ

って言ってるようなもんで

 

これなら二刀流とは言われないでしょう

 

敵から

「あいつ前回から武器変えてきやがった」

って思われるだけだ

 

 

 

男の子

として生まれたはずなのですが

とにかく野球に興味がなくて、、、

 

 

 

そもそも

なんで限られた人しか投げないのか

 

ちょうど9人なんだから

各イニングごとに

全員ポジションをローテーションして

全てのポジションをまわるようにしたら

いいのにって思うのは

僕だけなのでしょうか

 

野球はほぼ

ピッチャーだけのスポーツで

 

それ以外の人は

 

守りに関しては

たまに飛んでくる球をキャッチして投げるだけ

攻めは

打席では3回に1回打てれば御の字

それ以外の時間はベンチに座ってガムを噛んでる

 

そんなイメージ

 

観客席にあんな硬い球を

ものすごいスピードで打ち込んで

ホームランとか

 

狂気だと思う

 

全員が全員

球から目を離さないで観戦をしている

熱狂的なファンとは限らないし

 

当たって怪我をする人

毎年数人はいると思うんですよね

 

頭や目に当たったら

シャレにならない

 

ゴムボールでやりましょう

 

 

 

 

 

 

よく知りもしないで

スポーツに偏見を持つのは皆さんはやめましょう

 

これはホームレスなので許される

というか誰も聞く耳持ってくれないので

スルーされる

ってだけの話ですから

 

 

TVを見ればスポーツ選手やら棋士やら

モデル、アイドル、タレントが出てて

すごいすごい

YouTuberがお金持ちで

すごいすごい

 

そんな風にもてはやすけれど

 

確かにすごいですけどね

 

もし

彼らがこの世からいなくなったとして

 

僕ら個人の生活が困ることはあるでしょうか

 

 

そんなことにすごいすごい

と言う時間があったら

 

毎日ご飯やお弁当を作ってくれたり

洗濯してくれたり

小言を言ってくれる奥様に

今日も一緒にいてくれてありがとうと伝えましょう

 

いなくなって自暴自棄になって

ホームレスになってしまってから

感謝しても遅いですからね

 

 

テレビの向こうのスーパースターじゃない

自分の人生を左右するすごいやつは

すぐ横にいる

 

ということに気づきましょう