あれ!?

 

トレイの紙

 

オードリーに変わった

 

このコンビは本当に人気ですよね

 

僕も好きです

 

ホームレスとオードリーは

 

少し近いものがあって

 

オードリーというよりは

春日俊彰という漢

 

ホームレス界では

 

彼をリスペクトする人がかなり多い

 

僕もその中の一人

 

 

彼の節約に対する執念は

ホームレスをも凌駕します

 

 

 

ある人が彼にこんな質問をしましたね

 

「どうして節約するんですか」

 

彼は今は人気者で超高額納税者

節約などする必要はない

 

彼はこう言いましたね

 

「愚問です

それはより少ないお金で同じ幸福を得られること

これに非常に興奮をするからです」

 

 

これはホームレス一同

全く同意

 

 

 

 

意味のない夜は贅沢

 

しかし贅沢な夜には

意味がありますよね

 

一見矛盾してるいようですが

 

これは

哲学ですね

 

とても深い

 

 

ホームレスはまさに

こんな生き方のような気がします

 

生産性はもちろんないし

 

疎まれることはあっても

尊敬されることは間違ってもない

 

でも

こんな贅沢な生き方は他にはない

 

 

さて

今夜の気温は何度かな

 

寒いかな

 

何鍋にしようかな

 

1時間も残業したし

今夜もビール飲んじゃおうかな

 

 

こんな最底辺ゴミクズやろう

でも

楽しく生きてるんだ

って

自分の方がマシだ

って

励みになってくれたら本望

かな