R6年4月のイベント | みなそら坂戸園のブログ

みなそら坂戸園のブログ

坂戸市の放課後等デイサービス「みなそら坂戸園」のブログです。
日々の活動の様子や、お知らせを投稿していきます。

こんにちは!今年度の4月から「みなそら坂戸園」から「くれいしゅあじぇるむ北坂戸」へ名称が変更されましたが、今後ともどうぞよろしくお願い致します!

 

4月6日(土)学習「紙のふしぎ」

紙の形状記憶を利用し、紙で作った花を水に浮かべて花びらが開く様子を観察する実験をしました星

せっかくなので、紙がどのようにしてできているのかも一緒に学びました電球

コピー用紙や書道紙など、色々な紙を使って花の開き方の違いを観察しました虫めがね

みんな上手に花を咲かせることができてよかったねキラキラ

 

 

4月13日(土)調理「カレーライス」

カレーライスを作りました!🍛

たまねぎ、にんじんを一口サイズに切ります🧅🥕

切った後はお鍋で炒めますキラキラ

水を入れてグツグツしてきたらカレールゥを入れ完成!カレー

おいしくいただきます照れ
 

4月20日(土)工作「プラバン」

子どもたちからのリクエストもあり、ひさしぶりにプラバン工作をしました!キラキラ

どんどん描くのが上手になっていてすごいです!

ステキな作品がたくさんできました!ウインク

 

4月27日(土)製作「壁面」

ソルトペインティングというアートに挑戦!

ボンドと塩で5月テーマの鯉のぼりの下地を描いたら、そこの上から絵の具をトントンとにじませていきます

たくさんの色を使って一人ひとり違う配色の作品ができました!カブト