昨日泊まったフェアフィールドはモーテル6と同じぐらいの価値なのに倍の値段だもの。2度とフェアフィールドには泊まらないね。


Skiftは、マリオットがブランドの基準をほとんど持たない最新のホテルブランドの詳細を発表したことを報じている。

マリオットの新ブランド「Project Mid-T」の基本情報
マリオットの最新ホテルブランドはProject Mid-T(奇妙でしょう? このブランドは、既存のホテルやオフィススペースを持つデベロッパーが、安価にこの新しいマリオットブランドにコンバージョンするためのブランドです。 つまり、これは新築向けではないということだ。 正直なところ、なぜオフィススペースの改造にとどまるのか。 何でもあり?

このブランドは、平均2泊程度滞在するミドルクラスの一過性のレジャーやビジネス旅行者をターゲットにしている。 では、これらの物件の主な特徴は何だろうか?

オーナーへの手数料をシンプルにするため、マリオットは手数料をさまざまなカテゴリーに分けるのではなく、収益に対して一律10.5%の手数料を徴収する。

  • オープンクローゼット、ワークスペース、効果的な収納ソリューションなど、「必要不可欠」なアメニティを備えたモダンな客室
  • 長い共同テーブル、電源タップ、テレビを備えたビジネス・フレンドリーなラウンジ。
  • 台の有酸素運動マシンとフリーウェイトを備えた基本的なフィットネスセンター
  • 無料の簡単な朝食

マリオットのセレクト・サービス・ブランド担当SVP兼グローバル・ブランド・リーダー、ダイアナ・プラザス=トローブリッジは、この新しいホテル・ブランドについて次のように述べている

「私たちは、オーナーが既存の資産をこの新しいブランドに転換するプロセスを容易にすることに本当に集中しています。 消費者にとっては、いくつかの主要なシグネチャーアイテムを備えた客室、シンプルなフィットネス、無料のシンプルな朝食、ロビーのオープンな社交スペースなど、以前はリーチできなかった特定の価格帯の需要を満たすことができます。」

今どきスタンダードが少ないのは悲しいことだ
新しいホテルブランドはホテルオーナーのために作られるものであり、私たち宿泊客は商品にすぎないということを肝に銘じておく価値がある。 マリオットは何が何でも成長したいだけで、ホテルの品質や一貫性には無関心だ。

金利がこれほど高い今、新しいホテルの動きは少ない。 だからこそ、コンバージョンブランドが重視されるのだ。マリオットにとって、キーとなる数を増やす最も簡単な方法だからだ。

Project Mid-Tがマリオットのアメリカにおける最下位ブランドとなり、フェアフィールドのようなブランドよりも下になることは明らかだ。 ここで興味深いのは、昨年マリオットがStudioResブランドを発表したことだ。

StudioResとProject Mid-Tは、物件のコンバージョンに重点を置いているという点で、非常によく似たコンセプトだ。 違いは、StudioResが長期滞在型ブランドを意図しているのに対し、Project Mid-Tはそうではないということだ。

Project Mid-Tは、ヨーロッパ、中東、アフリカに焦点を当てた新しいFour Points Express by Sheratonブランドや、ラテンアメリカで格安宿泊施設を提供するCity Expressを最近買収したことに沿っているようだ。 ただし、Project Mid-Tは主にアメリカ市場に焦点を当てているようだ。

その昔、大手ホテルグループのホテルに泊まるということは、何が期待できるかを知るという意味で意味があった。 確かに、物件によって違いはあったが、ブランドの基準はあった。 マリオットは手数料さえ払えば、どんなものでも追加する。

結論
Project Mid-Tはマリオットの最新ホテルブランドである。 これは、デベロッパーが既存のホテルやオフィススペースをマリオットの施設に安価に転換できるようにすることを目的としている。 消費者としては、このブランドが一貫性を提供してくれるとはあまり期待してはいけない。 しかし、マリオットはほとんどポートフォリオの大きさしか気にしておらず、これはその反映である...。