【和訳】santa doesn’t know you like i do 日本語訳 | シャムロックの勉強机

シャムロックの勉強机

くたびれたフリーターが勉強の傍らで翻訳する勉強机
素人ですご了承ください(>_<)

サブリナカーペンターの EP fruitcake より ​santa doesn’t know you like i do を翻訳しました

ファン待望のホリデーEPがついに発表されました! デビュー当時から幾つかオリジナルのクリスマスソングを発表していますが、楽曲のまとまったミニアルバムを発表するのは今回が初めてです。その中から​個人的に好きな曲を翻訳しました。

 

 

Santa doesn't know you like I do
サンタさんは私みたいにあなたのことを知らない
I've been there through the good and bad
私はいい時も苦しい時もそこにいた
Know how to make you laugh
あなたを笑わせる方法を知ってる
Kiss all your tears away, babe
キスであなたの涙全てを拭う
Oh, only I can do that
それは私にしかできないこと
 
Why don't you just come over?
こっちに来てみない?
You've been actin' so cold
あなたはずっと冷たく振舞ってる
No, I don't want nothin' crazy 
私は何も突飛なことを望んでるわけじゃない
Just wanna get you alone
ただあなただけが欲しい
And all of the snow is fallin' 
そしてありったけの雪が降ってきている
I can make you fall too 
私もあなたのことを落すこと(恋愛的な意味で)ができる
So tell me what's on your wish list 
だからあなたの願いごとリストに何があるのか教えて
I wanna make it come true
私はそれを叶えてあげたい
 
Santa doesn't know you like I do
サンタさんは私が知るようにはあなたのことを知らない
I've been there through the good and bad
私はいい時も苦しい時もそこにいた
Know how to make you laugh
あなたを笑わせる方法を知ってる
Kiss all your tears away, babe
キスであなたの涙全てを拭う
Oh, only I can do that
それは私にしかできないこと

Santa doesn't know you like I do
サンタさんは私みたいにあなたのことを知らない

I know all of your favorite songs

あなたの好きな曲全部知ってる

Pick up each time you call

あなたが電話をかけてくる度に取るの

So why can't I be the one

To give you everything you want?

だから何故私はあなたが望むすべてをあげる、特別な人になれないの?

 

I just want you to tell me that you feel the same

ただあなたも同じ気持ちだと言って欲しい

I don't think I'm gonna make it through the winter, babe

このままじゃ私は冬を越せるとは思えない

Well, don't you wanna wrap me up and mistle-touch under the tree?

ねえ、私を包んでツリーの下で触れてみたくない?

mistle-touch は mistletoe(ヤドリギ)とtouch(触れる)をひっかけてると思われます

He won't bring you somebody that loves you more than me, yeah

彼(サンタ)は私以上にあなたを愛する人なんか連れてこないのよ

 

Santa doesn't know you like I do
サンタさんは私が知るようにはあなたのことを知らない
I've been there through the good and bad
私はいい時も苦しい時もそこにいた
Know how to make you laugh
あなたを笑わせる方法を知ってる
Kiss all your tears away, babe
キスであなたの涙全てを拭う
Oh, only I can do that
それは私にしかできないこと

Santa doesn't know you like I do
サンタさんは私みたいにあなたのことを知らない

I know all of your favorite songs

あなたの好きな曲全部知ってる

Pick up each time you call

あなたが電話をかけてくる度に取るの

So why can't I be the one

To give you everything you want?

だから何故私はあなたが望むすべてをあげる、特別な人になれないの?

 

You're gonna leave me all alone? On Christmas?
私をひとりにするの?クリスマスに?
Baby, what'd I ever do to deserve all that?
ねえ、一体私が何をしたっていうの?
Can't we just, like, snuggle underneath the tree? By the fireplace?
こんな風にできないかな、例えば暖炉の傍、ツリーの下で寄り添いながら寝転ぶのなんてどう?
You know I make those cookies you like
私があなたの好きなクッキーを作るの

 

Santa doesn't know you like I do
サンタさんは私みたいにあなたのことを知らない

Well, maybe this Christmastime

たぶんこのクリスマスに

You'll finally realize that I could be the one

To give you everything you want

あなたは遂に気が付くでしょう
私があなたの望むすべてを与える特別な存在、その人になり得るんだって
 
 

素敵なMVはこちら↓

 

閲覧ありがとうございました(*^-^*)
 
 
下記編集履歴
2023.12.09 内容一部修正 キスで涙全部を拭う→キスであなたの涙全てを拭う
2023.12.18 日本語を修正 私が知るように→私が知るようには
2023.12.18 日本語の語順修正 あなたを私以上に愛する人→私以上にあなたを愛する人
2023.12.21 補足追加 (恋愛的な意味で) 
2023.12.21 表現を変更 木の下→ツリーの下
2023.12.23 表現の変更し忘れ箇所を修正 木の下→ツリーの下
2023.12.23 表現を変更 電話をかける度→電話をかけてくる度
2024.01.10 日本語の語順を修正 ずっとあなたは~→あなたはずっと~