ずっと同じだと思っていたw

 

デーツとなつめの主な違いは品種と起源です。デーツはヤシの仲間でアラビア起源、なつめはクロウメモドキ科で中国起源です。栄養価では、両方ともエネルギー源となる糖質が豊富で、デーツは食物繊維、カリウムが特に高く、なつめはビタミンCが豊富です。両者を最大限活用することでバランスの良い栄養補給が可能です。

引用:

 

 

どちらも比較的手に入りやすくなってきたから、たまに食べたくなるんだよね~。

 

個人的にはなつめの方が体質に合っていそう

 

夏バテとか、甘いの食べたいけどお菓子以外がいいとか、

そんな時に役立ってくれそうな両者です!

 

ご参考までに〜

 

ばいちゃ♥