10日の本日は魚座新月

詳細はググってねー

 

 

新月や満月をそんなに気にしなくなっていたけれど、

体調や精神に作用しているのか、

 

「あ、新月だった(満月)」みたいなことが度々ある。

 

そんで今週は咳風邪?みたいな症状で元気!とまでいかず。

それに加えて起きてもいない未来の不安がグワンと押し寄せ

 

いやああああ!悶々としていました。

 

だけど、そんな状態すらも「知るか」と言う感じでしたい事して滅茶苦茶に怠慢していた。

 

健康なんぞ気にしない食事、寝たい時に寝る、小説をよみふける

それの繰り返しで過ごしていました。

 

そんな中、推し活で上位賞を引き当てた。

は?嘘?え???

ポーンポーンポーン

 

あまりにミラクル、この前は爆死したのに……。

 

気合で言えば断然前回。

今回なんて予算内で欲しい商品引けないなら、メルカリしよ~と思っていた。

 

なのに、なのに、ですよ笑い泣き

 

話がだいぶ飛躍したけど、そういう出来事をひっくるめて何か腑に落ちたというか

何か手放しみたいな、肩の荷を降ろすような、降参するような感覚が少しあった。

 

ネガティブでも怠慢でも、幸せになっていいしなれる。

どんな状況でも幸せになれると決めて良い。

 

そんな感じデレデレ

 

ここで重要なのは、「自分」ね。

他人がとか、世間一般ではとか、そういったのはスルーです

自分自身の世界観みたいなもんね。

  • 月収三桁じゃないと幸せじゃないと思っている
  • 結婚していないと人間としての価値がない
  • 英語ぐらい喋れないと成功しない

とかなんとか、

 

これを自分の法則に当てはめてもいいし、しなくても良いと気づいた感じ。

 

まあエゴはうるさいけど、しょせんエゴなんだよねHAHA

 

何が自分にとって良いのか、自分で決めていい。

 

当たり前だけど結構ぶれて比較するよね他とさ。

 

今回はそういった気分がすっごい大波で押し寄せて、ネガティブキャンペーン(笑)

 

ほんと、もういいや真顔

何で私、自分で決めてない法則使ってんだ??

は、めんどくせ、知るかよ、いらねー

自分が自分の幸せの法則(方程式)決めよ。

 

そんな感じ、なんかゆるーく実感できました。

 

まだまだ万能に作用していないとは思うんだけど、

もういいかも、もういい加減楽しくてゆるくて、楽ちんで簡単に幸せになっていいじゃない。

 

美意識高くなてもキレイになっていいし、意識高くなく成功してもいい

ハイスぺなダーリンと釣り合っていようがいまいがラブラブでいいし

学歴とか職務経歴が凄くなくても稼いでいいし

 

そんな感じ、雑(笑)

 

そんな私の気づきみたいな感覚を、見事に動画にしてくれていたのを発見。

 

ケシーさん、大好きやお願い

 

 

兎にも角にも、もう自分で決めていいと決めた一週間でした。

 

ばいちゃ♥