末吉宮

 

那覇市首里にある末吉宮!

琉球八社の一社でもあります

 

詳しくは↓

 

で、今回は八社まわりするとかではなく、単純に行ってみたいと思ったのでお参りを決行!

 

末吉宮は末吉公園の山頂?にあり中々の急こう配に挑みます(大げさ)

 

普段運動したり山登りしたり、

県外の方(2.3駅歩くの余裕)みたいな方なら余裕かもしれないけれど……

 

私は速攻で太ももに乳酸溜まりましたwww

 

ひいいい、肺がしぬーーーーって独りで泣きごと言いながら登りました(笑)

 

 

この鬱蒼とした植物たち、本当に那覇かよ!ってすっごいワクワク

 

山原までの道のりは大変だけど、沖縄で自然を感じたいって人にはマジでおススメ

※ただし変態情報もあるし、昼でも暗い場所多いので複数人で行くこと!

 

他にも沢山写真とったけど、もうアレコレ話すより行って欲しい^^

私は近い内また友達と行きたいと思うぐらい気に入った

 

そんでお参り後に引いたおみくじ、見事【大吉】でした!

お参りを受け入れられたようで嬉しかったです

 

最近は興味を持ったことや場所、できるだけ行くようにしていて(今年の目標でもある)

採用すると、何だか心が潤うというか、満るというか、まあ何か気分いいんだよね。

これからも可能なかぎり採用していこうと改めて思いました^^

 

ばいちゃ♥