今回は私の趣味である星座、ホロスコープのお話になるので興味ない方はスルーで。

私が個人的に信頼している占いは次の2つ。

 

  • ホロスコープ
  • ルーン

 

です。

 

あ、信用とは別にオラクルカードは自分と向き合える感じで好き。

 

ホロスコープがなぜ信頼に値するのか?

まだまだ勉強中の身なので、全てを語ることが難しいのですが……、

あえて言葉にすると『精度』が段違いです。

 

ホロスコープは自分の地図、取説で間違いありません。

 

双子座の私が断言するのはよっぽどのことですよ皆さん(笑)

 

双子座はそもそも断言するの苦手。

 

中間を取りやすい、抽象的な表現を好みニュアンスに生きておるのです。

 

ですが、ホロスコープはすごい。これに尽きる。

 

ガッツリ視てもらいたいけど、誰にお願いしようか選定中。

良い方とご縁がある気はするので、そのうち視てもらえるかも♪

 

------------

猫二匹

話変わって、リプログ先の記事を見て自分を振り返る。

 

私は太陽星座&月星座が双子座。

その他の星もまー風属性のオンパレード。

ごめん、水エレメント1つもないんだ、超ドライ。

自覚はないけど、感情に浸かることを拒んでいるのだろうな。

 

あ、今ひらめいたけど、感情に浸かることが苦手(水が無い)から、双子座もしくは風特有のリサーチや外部の情報を集め、落とし込んで「今は悲しい、今は落ち込んでいる」と感情を整理したいのかも。

 

いや、きっとそうだな。

 

あああ、書いているうちにまた1つ自分の取説が加わった瞬間。

 

もうこんな概念は水エレメントの方には絶対理解できないやろーなw

 

------------


双子座が何をもってして生きているのか?

自身の体験を振り返りつつ、今のマインドで考えてみた。

 

------------

重機

【例えば相談したい場合】

  • 感情に寄り添います系はちょっと湿っぽすぎて嫌い
  • 熱血・根性論とかマジ空気よめやってなる
  • かといってドライすぎると相談の意味ないやんってなる
  • 話のテンポが合わないと、『あ、やっぱいいや大丈夫』って話勝手に完了させる
  • テンポ合うととことん話し、ストレス発散になり解決してなくても『私イケる、立ち直れる』と思える

 

めっちゃわがままwけどバランスとってくれると嬉しいって意味ね♪

もしも、あなたのお友達や彼女、親しい人がバリバリの双子座なら、相談事は基本「そっかそっか~それで?」とか「なるほどな~それで、どうしたいのかな?」みたいな、うなずいてあげる感じからの、アナタはどうしたい?って双子座さん自身のマインドや心境を自分で掘り起こさせる問いを振ってあげて欲しいな。

 

------------

ビーチ

【例えば生き方について】

  • 好きなもの・憧ているものを自分なりに取り入れたいし取り入れる
  • まんまコピーは嫌、それってアレンジないしダサい
  • 慣れてきたらアレンジしたい♪
  • 慣れるまでの工程は人に見られたくない
  • 努力はするけど努力アピールって世界1ダサい行為と思う
  • できますアピールが心底嫌い
  • モテるアピールも糞と思う
  • 何事も匂わす程度が最高にクールじゃねーかよ
  • けど子供や動物が頑張っている姿は超絶萌える
  • 人の中の矛盾を見つける悪い癖あり
  • 自分の矛盾は棚に置いておいて、人の矛盾は探すの得意
 
もう、これは双子座というより私ですね、すいませんwww
そもそも努力って人によって違うから測れない。
けど、SNS時代だからさアピールしちゃうじゃん。
私もしているとは思うけど。
あまり、全面に出す人が好きではない。
「まあ、別にいいんじゃね?」ってまさにこんな心境。どっかでひねくれているねw
 
------------
ルービックキューブ
【例えばSNSの使い方について】
  • 無知とは調べない人や在り方だと思っている
  • そのスマホとPCは何のためって思う
  • 行間、文章変な人疲れる
  • 問いばかり出して答え合わせしない人嫌い
  • てめーの経験談とか自分なりの答えも出しとけって思う
  • 起承転結を意識しよう
  • けど自分は文字数多くなるにつれて支離滅裂
  • だからブログなのに校正編集必要
  • 文字数多めなブログでも、考えの3割しか伝えきれていないと感じる
  • 自動筆談とかの機能欲しい
  • 書くことで脳内整理&ストレス発散
  • 双子座の人がブログネタに尽きることは一生ない
  • 秒で思いつく
  • 秒で調べる
  • 秒で理解したい
  • だから情報収集だけは負けん気がでる
 
こんな感じかな?
双子座の人は書くことが得意とか、文章読むの好きとかな傾向にないかしらん?
私は書くことが仕事。
読むのはブログ記事が多いのだけど、大人になってから本を読む習慣をつけた。
とは言え、好きなジャンルのみだけど。
この記事だって仕事の合間に更新していて、本業そっちのけかいと自分で突っ込み入れたくなるw
 
双子座のお子さんをお持ちの親御さん!
キッズにはプログラミングとか、英語教育とか、あとブログとか「語学」「情報」「書く・調べる」というキーワードの習い事がおススメですよ!
 
双子座は表面的に子供っぽく、努力が苦手、飽き性と言われていますが、ハマったら秒で習得します。
あと、影で勉強とかもしているので頭ごなしに怒らないでください。
面白く飽きないような学習スタイルを整えてあげてください。
 

------------

ろば

【例えば情熱・興味・好きについて】

  • 個性的な人は好き、興味ある、面白そうと思う
  • けれどTPOもある程度守るべきと思うので周囲を無視しすぎた人は嫌い
  • リーダーシップがある人好き
  • 褒めて伸ばしてくれる人には一生ついていきたくなる
  • 双子座はTOPじゃなくサブとか外部諜報員が適任
  • 『色々調べたんだな!この情報使える』でやる気に火がつく
  • 数字に詳しいようでさほど好きではない
  • 好き&ハマった年数=情熱ではない
  • ブランドものもチープなものも好きなら好き、そして扱いは結果同じ
  • 好みの幅が鬼広い
  • 双子座に『1つに絞って』は禁句に近い

 

双子座の情熱は表に出にくいと思う。

何故なら、出すのがクールじゃねーって思う傾向が強い。

自分がね、頑張ってますって雰囲気出すの嫌い。

ダイエットも勉強も、一人でやりたいのよ。みんなが寝静まった後にとかw

自由に泳がせて、軽く手綱を引いてくれる人は好きだねー。

上司とか恋人とかw

双子座に頑張れ、やる気を見せろはマジで効果ないし、なんなら嫌われるからやめておけ。

 

------------

フェレット

ここまで色々双子座について語ったけど、

案の定脱線しまくりw

もう双子座に特化した占い師になろうかしら。

双子座に特化した占い師探したけどヒットしない。

こんな時は私の検索KWが悪いのかと思って地味に凹むw

もし『双子座に特化した占い師知っているよ!』って方はご一報くださいm(__)m

 

こんなに双子座について書いたの初めてかも!

けど、こんなもんじゃないぜ!

双子座さんの友達もっと欲しい!

双子座のフォロワーさんwelcome!

双子座あるある定番化しようかな!

気が向いたらだけどね!w

では、ばいちゃ!