先週発熱した息子ですが、その後すぐに熱は下がりました![]()
念のため1日家で過ごし、翌日Amazonでポチった簡易キットを使ってコロナかどうかを検査。
無事、陰性でしたー![]()
![]()
![]()
![]()
一安心しました。
このキットを使用したのですが、変異株にも対応していて自宅で20分で結果が出るのでとても助かりました!
小さいお子さんは検査用に唾を溜めるのが難しい場合もあると思いますが、これは鼻の粘液(しかもインフル検査の時よりよっぽど手前で大丈夫!)を取るだけで検査できるので問題なく使用できるかと思います![]()
本当は熱が出た当日にでも検査をして保育園に結果を伝えたかったのですが、コロナかもしれない息子を連れて買いに出ることもできず![]()
こういう時二人暮らしというのは辛いなぁと実感しました![]()
今回は大丈夫でしたが、次の時のためにも一つ買って家に置いておこうと思いポチっておきました!
コロナ拡散を防ぐ意味でもすごく役に立つと思うので買い置き、おすすめです![]()
上記のリンクから飛ぶと私に小銭が入るみたいなので気になる方は名前で検索して購入して下さいね![]()
さて、突然ですが最近息子の障害について受容できたかもしれないと思っています。
何かあったわけではないけれど
「あーなんでできないんだろうなー。いつか周りに追いつくのかな?追いつくためにはどうすればいいのかな」
という考えから
「かわいいなあ。将来もコミュニケーションが苦手なままかもしれないから好きなバスの運転手にでもなれるといいなあ」
というふうに自然と考えが変わっていました。
もちろんまだウジウジしたりすることはありますが、大きな壁を一つ越えた気がします。
実はモラハラ夫との日々シリーズの次の話では渡航先での家探しについて書こうと思っていました。
家探しは全面的に私に任されたのですが、最終決定の時のハラさんの態度が酷くて…
その日初めて息子の前で「もう無理なんだな」と泣いてしまったことを覚えています。
エピソード自体は大したことないんですけど、今まで「キツイ人だな」と思っていただけの感情があの時初めて「こんなところまで来てしまったんだな。この人とはもう続けていけないな。」とストンとその事実を受容出来た気がします。
そして多分ですがこの頃からハラさんは私からの愛情を感じていなかったと思います。
もうなかったので仕方ないですね![]()
その辺りの話をまた書かせてもらえればと思います。