こんにちは。

お元気ですか?

日本は梅雨に入りましたか?

こちらは、この時期は雨が降らないので

雨が恋しい雨

 

 

 

 

アメリカのメニューのお話。

アメリカのレストランで、

私が行ったところのすべては

メニューに写真がないあんぐり

(日本は高級なところ以外は

ありますよね?)

 

 

 

 

何が入っているか、

どんな味付けかが書いてあるけど

写真がないからイメージが

つかめない…

食べたことのない国のお料理は

出てくるまでわからない…不安

 

 

 

 

だけど、知っているお料理は

油断していましたキメてる

サンドイッチ

これは、食パンに何か挟んだもの。

ですよね?

普通。

 

 

 

 

 

でも…

なぜか、ハンバーガーのバンズに

牛肉のパテ以外のものを

挟んだものを、

サンドイッチと言うらしい…

 

 

 

えーっ、

これが?

チキンサンドイッチ?

でも…

ちょっと待って。

ケンタッキーフライドチキンでは

チキンフィレサンドだったかもガーン

 

 

 

 

 

じゃ、サンドイッチでいいの?

 

 

 

 

 

まっ、美味しければどんなパンでも

いいかな。

私が行っているレストランだけなのか

よくわかりませんが…

食パンもほとんど売っていないから

しょうがないのかな。

じゃ、バーガーってなんだろう?

後で調べてみよう指差し

 

 

 

 

今日もありがとうございましたラブラブ