こんにちは。

 

日本では、お正月休みで、ゆっくりしていますか?

 

カリフォルニアでは、ほとんどの会社は、2日からお仕事です。

 

そのかわり、クリスマスのあたりから休んでいる人も多いみたいですが。

 

結局、年越しも、お好み焼きでした(大失敗)

山芋を入れすぎて、崩壊しました。笑い泣き

 

写真を撮れませんでした。

(お正月なのに閲覧注意になってしまうから・・・)

 

そして、テレビでニューヨークのタイムズスクエアのカウントダウンを

観ました。アメリカ花火

 

ニューヨークとの時差は3時間あるので、ライブじゃないのです。

3時間前のものを観てカウントダウンするのです。

 

かなり腑に落ちません。えー?

 

そして、お正月。

 

お雑煮だけ作りました。

 

大根、にんじん、ほうれん草、鶏肉。

おもちは、オーブンで焼いて、クッキングシートがおもちに

くっついて、大変でした。餅

 

お雑煮

 

 

短冊切りにしてみました。

思ったより、美味しくできました。

 

あと少し、お餅が残っています。

おしることか食べたいかも・・・餅

 

あんこが売っているのでしょうか?

 

頭の中が「おしるこ」になってしまいました。

困りました。

 

あんこを探しに行ってみます。

 

今日も、ありがとうございました。

 

今年も、よろしくお願いします。ニコ